広東語でリメイクされた日本の名曲をカラオケしながら広東語の歌詞を翻訳してみた!

今回は日本の名曲の広東語カバーを紹介するカラオケ企画!
広東語で日本のヒットソングを歌いながら歌詞の広東語も解説してみた!
この動画で広東語のうたを知ってもらうきっかけになったら嬉しい~
20曲を用意したんだけど歌い切れなかった
サムネに書いてある歌手の曲は今度必ず歌うよ!!(騙しちゃってすみません笑)
僕の音痴直しの旅といくむの広東語歌唱力アップの旅は
まだまだ続く。

ボイトレを通って音痴を必死に直してる掲さんより

========================
🌐掲さんのSNSはこちら:
Instagram

Twitter

========================
🔥おすすめ動画はこちら:
【外国語縛り】日本語と広東語のデュエットカラオケで90点取れるまで帰れません!!

日本初出店の香港大人気麺チェーン店「タムジャイサムゴー(譚仔三哥)」の旨辛麺を食べてみた

========================
📺掲さんの動画リストはこちら:
みんなの広東語

街頭インタビュー

【街ブラ広東語】京浜東北線のお散歩Vlog

========================
音源:
大事MANブラザーズバンド – それが大事(カラオケ歌っちゃ王)

世界中の誰よりきっと – 中山美穂&WANDS(ハートボイススタジオ)

世界中の誰よりきっと – 中山美穂&WANDS(カラオケ歌っちゃ王)

湘南乃風 – 純恋歌(カラオケ歌っちゃ王)

平井堅 – 瞳をとじて(カラオケ歌っちゃ王)

ドン・キホーテのテーマ〜 田中マイミ(Mick)

広東語カバー:
李克勤 – 紅日

鄭秀文 – 衝動點唱

李克勤 – 九龍皇后

鄭中基 – 閉目入神

糖妹 – DON DON DONKI

#広東語カバー #香港カバー #カラオケで歌ってみた

7 件のコメント

  • 我今56歳
    但自從ー次看香港電影后
    我就愛就上了香港
    我好karaoke広東歌
    四大天王 葉倩文
    けい先生リクエスト広東的
    早口言葉

  • 2:24 黎明詩(ステファニー・ライ)の敢恨敢愛をもっと先に聞いたことがあります。
    7:22 望の香港と日本字形の細かい違いを言及してありがとうございます。
    「看過」は話のときに「睇過」と思っていました。「睇電影」、「望天空」と区別するべきですか。

  • Sammyの曲なんかいつも歌ってるのと違うような気がする。私の18番は、黙契です。(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です