【海外の反応】マレーシアが外交で中国製高速鉄道を切り捨てた!中国は大焦り。対して中国に高速鉄道を頼んだインドネシアは、外交でもまたやらかしていた…【ゆっくり解説】

★ご視聴いただきありがとうございます★
マレーシアが外交で中国製高速鉄道を切り捨てた!についてのコメントを紹介します。
グッド評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
視聴者の皆さんからの高評価、コメントが本当に励みになっています!
よろしくお願いいたします。

本動画の著作権はLOVEジパングチャンネルに帰属します。
許可なく動画をコピー、加工し、自身のコンテンツとして動画をアップロードしているのを発見した場合、即刻YouTubeに通報させていただきます。

※この動画は誹謗中傷を目的として制作しておりません。
※当チャンネルでは、特定の国家・民族・思想を誹謗中傷したり差別したりする内容は作成しておりません。
 またそれらを助長する内容ではございません。
※当チャンネルで扱っている内容は、ニュース記事、新聞記事、SNS等を情報源とし、「事実」や「データ」を解説していますが、間違いもあるかと思います。
 コメントにて教えて頂ければ幸いです。
※当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
 何かございましたら、コメントにてお知らせいただければ、迅速に対処、または削除いたします。

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、なにぶん、参考程度に留めていただければ幸いです。

音声
VOICEVOX:玄野武宏
VOICEVOX:剣崎雌雄
VOICEVOX:四国めたん

9 件のコメント

  • 個人の利益を与えない日本が馬鹿、あほ?袖の下が無い日本。その国を理解。

  • マレーシアは東南アジアの国では珍しく日本製車両がほぼ走っていない国。中国製電車がいっぱい走っている。また、標準軌の東海岸鉄道を中国が建設中だ。と言う事で鉄道で日本の影が薄く中国の影響が大きいのがマレーシア。

  • マレーシア・シンガポール高速鉄道は中止となった。どこに発注するかは決まっていなく日本の新幹線も受注に動いていた。
    LOVEジパングさんは新幹線受注は無理、中国高速鉄道になると考えていたんだ。新幹線じゃ無理と考えたのはなぜ?

  • ホントに前首相が糞だとその借金で後の首相が何にもできないね。
    前首相を選んだマレーシア国民がアホだったか選挙が不正だったかどっちだったんでしょうね?
    中国とはあくまで表面的に関わって、内部には入れない方がいいですね。内部に入れると国を乗っ取られる事がある。
    スリランカ、インドネシアはほぼ中国に乗っ取られますね。

  • マレーシア面白い国だったよ 仕事の都合でトータル10往復した 自分から見るとすごくゆったりしたところ 大渋滞するのにクラクション鳴らす人がほとんどいない 割り込みされて鳴らしてたのは俺の上司の日本人 KLセントラルにも無人の電車に乗っていったよ あとドリアン旨い 肉骨茶は自分にとっては微妙だった

  • インドネシアが中国を選んだのは、日本が海外で高速鉄道を建設していないからだ。日本がインド、ベトナム、イギリス、アメリカで建設した高速鉄道が完成していないのを見ると、日本は中国の成功に嫉妬していると結論づけられる。
    インドでの日本の仕事は遅すぎ、5年で10kmの線路しかできず、まるでカタツムリの道だ。
    また、日本は技術を共有することにケチであり、中国はインドネシアで日本の地位を奪っている。

  • 中国デベロッパーにマンション群残されてしまって、後処理目処立たない厄介さ。高速鉄道拒否するのは当然じゃないか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です