シンガポール“独占取引”に周辺国から批判相次ぐ、テイラー・スウィフトさん公演で波紋|TBS NEWS DIG #shorts

シンガポールで開催された人気歌手テイラー・スウィフトさんの公演をめぐり、シンガポール政府が“独占的な取り引きをしていた”として、東南アジア諸国から批判が相次ぐなど国際問題に発展しています。

記者
「テイラーさんの公演が開かれるシンガポールのスタジアムには、たくさんのファンがつめかけています」

6日間で合わせて30万人以上が来場したテイラー・スウィフトさんのシンガポール公演。大きな経済効果が期待されるテイラーさんの公演は、東南アジアで唯一の開催となりましたが、シンガポール政府の対応に波紋が広がっています。

タイのセター首相は、シンガポールが独占的に招致する見返りに、最大300万ドル=日本円にして4億5000万円で取り引きしたと不満を表明。ほかの国で公演させないようにして、観光収入などの利益を独り占めしようとしたとしています。

また、フィリピンやインドネシアの政治家からも、「友好国のすることではない」などと批判が相次ぎました。

シンガポール人
「すべての国で公演できるわけではない。私の国がやらなければ、ほかの国も同じことをしていたでしょう」

シンガポールのリー・シェンロン首相は、こうした取引を認めたうえで、「非友好的だとは思わない」と反論しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

#ニュース #news #TBS #newsdig

9 件のコメント

  • 誰か知らんがこの歌手が金で判断したってことで世の中に周知されればいいと思う

  • たかだか1アーティスト招致に、国家レベルの首脳があれこれやり合う問題かな。

  • じゃ、こんどからシンガポールに行かないで日本においで。コンサート以外にもたっぷり見どころあるよ。

  • テイラーってビジュはいいけど音楽はゴミだろ
    あんなのが持て囃されてるのが謎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です