【ゆっくり解説】円安と人民元安の恐怖 円と人民元の戦略的通貨安、韓国経済を脅かすー日本人「2000ウォンにすれば解決!」

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

2008年から韓国経済を取りあげて今年で15年目を迎えました。

今回は「円安と人民元安の恐怖 円と人民元の戦略的通貨安、韓国経済を脅かすー日本人「2000ウォンにすれば解決!」」→を取りあげます。

■こんな人にお勧め!(チャンネル登録、メンバーシップ参加もよろしくおねがいします)

1.ゆっくり解説が好きな人
2.韓国のリアルタイムの情報を正確に知りたい人(当チャンネルに騙しありません)
3.経済の流れ。経済用語や金融用語を勉強したい人

#ゆっくり解説 #韓国 #韓国経済 #ゆっくり #海外の反応 #投資 #ゆっくり実況 #経済危機 #金融

■今回の記事URL

■編集ソフトについて

1.Softtalk(ゆっくり)
2.エクセル(台本)
3.ニコトーク
4.antil(出力)
5.Photoshop(サムネイル作成)
6.photoAC(背景や画像)

■記事の引用

■ゆっくり解説について

当サイトの動画で登場するキャラは「東方projectの二次創作です」

また愛犬のジョニー、ニャス姫はジンボルトが絵師さんに依頼して描いてもらったオリジナルキャラです。

後、Softtalkを商業用に使うにはアクエスト様が提供する「商用ライセンス」を購入する必要があります。当チャンネルは購入しております。

■使用BGM

町「ペンタウァ」(「ソーサリアン」)

PALACE OF SALMON

Music from Ys I&II Chronicles (Original Mode)

Falcom Best Sound Collection -All in All-

オリジナル・サウンドトラック 「イース & イースIIエターナル」

TO MAKE THE END OF BATTLE

イースVIII -Lacrimos of DANA- オリジナルサウンドトラック

HOPE ALIVE (追加曲)

Falcom Best Sound Collection -All in All

ダンジョン(消えた王様の杖)(「ソーサリアン」)

イースIII ワンダラーズフロムイース

バレスタイン城 (バレスタイン城)

ファルコム・サウンド・チーム・JDK

Copyright© Nihon Falcom Corporation

8 件のコメント

  • あ、人民元安ですが、こっそり行われている中国とロシアとの売買で元を手に入れたロシアが速攻で元を売り払ってドルかユーロに変えていて、それが原因って話もあるみたいですよ。
    ウォン安、いっそ日本円の半分以下2600ウォンとか3000ウォンになれば韓国製品も売れるんじゃないでしょうかね。
    借金返すのが大変になりそうですが。

  • なんだか、韓国の記事読んでると日銀砲を期待してるんじゃないか、って感じがありますね。
    日銀砲があればウォンも上がりますし。
    しかし、そんなに円安がきついなら為替介入辞めればいいのに。
    そういえば、名古屋港でシステム障害により荷物の積み下ろしが出来なくなったせいでTOYOTAが止まるみたいですね。

  • 韓国は日本と結んだスワップで手に入れたドルで日本円買いまくればいいんだよ

  • 日銀はどうするのかな!?150円まで行ったら日銀砲を撃つか、タイミングによっては0%金利って言うのもありだと思う。

  • 日経や朝日の過去記事によれば、日本は金融引締めの時期を逸して「悪い円安」に陥り、輸入物価高騰、企業業績悪化、雇用不安、税収減少の災禍に見舞われる(らしい)。
    韓国は早々に金利を引き上げ、悪影響を回避した(らしい)。めでたし、めでたし。

  • 1ドル300円くらいまで行けば国内エネルギー開発投資に力を入れるんじゃないかな。

  • 日本も円安を一概に喜んでいられないんだよな。
    特に下請けは為替で高い材料仕入れて大手に納め、大手はそれを輸出して為替で稼ぐ。
    下請けは指値で仕事受けているから、為替分の値上げもしてくれない。
    零細の下請けシステムはかなりキツイよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です