金利が上がっても円安が止まらない|日銀がもう利上げできない理由

🟡 KAZ少人数お食事会|東京は昼夜2回開催
福岡満席。シンガポール/大阪は残席わずかです
詳細はこちらから

🟢今回の動画について
金利が上がっているのに、なぜ円安は止まらないのか?

円を売っているのは海外の投機筋だけではありません。
毎年20兆円が静かに海外へ流出しています。

円安と円高、金利について
資産運用の目線で徹底解説。

みなさんは円安についてどう備えていますか?
ぜひコメントで教えてください!

🔵シンガポール投資家KAZの公式LINEはこちら
YouTubeでいえない話をこっそり内緒で共有中👀

🔴動画目次
00:00 ハイライト
00:13 本日のテーマ
00:44 金利と為替の関係
01:38 金利が上がっても円安が止まらない日本
02:36 長期金利ってなに?
05:05 30年債を買う人が誰もいない
07:35 3,88%の正体
09:05 短期金利と長期金利の決定的な違い
10:00 日銀が金利を上げられない構造
12:00 円キャリートレードが続く理由
14:09 住宅ローンは今なら変動金利一択
15:30 円安が進むのはなぜ?
17:11 毎年20兆円が海外に流出している
18:11 日本人が日本に投資しない理由
22:49 まとめ

🟠チャンネル登録はこちらから

🟡再生リストはこちら
【資産運用】S&P500・米国株ETFの最適解|プロが実践する「真の出口戦略」

【S&P500を極める】プロが実践するリターン最大化戦略シリーズ

【50代60代 必見動画】安心した老後のための資産形成シリーズ!

【世界情勢】地政学や金融市場の構造を読み解く

【資産防衛】富裕層のためのグローバル・マクロ戦略

【代替資産】ビットコイン・暗号資産や金の構造と逃避先資産として「真の価値」

【有事の金】ゴールド投資の基本と活用戦略シリーズ

【暴落の真実】歴史に学ぶ「出口戦略」と守りの資産運用

【デジタルゴールド】BTC投資の本質と最適戦略シリーズ

🟢シンガポール投資家KAZ(幣原和寿)
シンガポール在住の投資家。
英国の大学を卒業後、コカ・コーラやGEでデータサイエンティストとしてデータ分析・モデル構築を担当。

その後、運用額1,500億円規模のファミリーオフィスや日本株ファンドにてCIO / COOを歴任し、約9年間にわたり資産運用の意思決定とファンド運営に携わる。

現在は自らの資金を運用しながら、ヨーロッパやアジアを行き来し、現地の投資機会や経済環境を直接確認しながら投資活動を行っている。
また投資家ネットワークを主宰し、資産戦略や世界経済について情報共有を行っている。

【お仕事の依頼・協業・メディア出演はこちらから】
shideharakazutoshi@gmail.com

#円安 #日銀 #資産防衛

10 件のコメント

  • これは凄く分かりやすい動画ですね。保存用フォルダに入れて何度も見直しています。ありがとうございました。  KAZさん、声が素敵ですね。元は声優さんですか?

  • 新ニーサやってる奴の半数位は、ただ何となく積み立てていて、まじ経済音痴だもん。日本国債10年物の利回りが今2.6%越えなのに、日経7万越えで天井圏かもしれないリスクがある株が配当年利2%とかで買ってるんだもん。阿保だよ阿保。しかもその根底には社会主義思想が根深くあるから、色んな保護政策が大好きでその為に合理化をわざとやらない。その辺はトルコと同じで典型的キャピタルフライトしてるけど、トルコの場合クーデター未遂があったりという具合に大統領の強権がなせる技なんだが、日本の場合国民がこの円安を自分達で作り出してるんだもん。でも新ニーサの半数位はあまりにも経済音痴すぎて、その当事者の自覚全くなし。
    ここのコメント欄の書き込みレベルも相当な低さで、吐き気してきたww
    ま阿保な人には社会主義的な社会は、とても生きやすいのよ。だけどこの動画で散々語られてるが、その代償として悪平等社会になり大資本家に色々枷をつけてしまう。動画で語られた相続はその典型例。

  • 先日、日銀は買い入れ減ストップすると決めました。あとこれから日本人は異次元の少子高齢化ですから円安です

  • 農産物を輸出できるようになると国内の食料品価格が上がりますし、自給率も減ってしまいますよね。

  • NISA成長枠では日本株の割合も多いようです。
    でもそんな人は余裕資金があるのでしょうが。

  • まるで国民が円不信のような表現をされていますが、まだまだ日本人は国内の銀行預金つまり円で資産を持っています。国民全体でなく、あなた方投資家が円離れをしているだけではないですか?

  • 規制=利権の構造。この体質は改善出来ないでしょうから厳しいですね。
    自動運転やドローンなんかも人手不足を解消出来る技術なのに日本政府が自らブレーキを踏み続けて結局は周回遅れ。結局は海外に金が流れ出す未来しかない。
    日本は部品供給国程度の存在かなと思ってます

  • NISAで運用する個人も圧倒的に米株なのでそれだけでも円安圧力を生みますね。
    今後の政策金利の舵取りもかなり難しい局面になってきそうですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です