値上がりしても爆損、世にも奇妙な中国不動産バブル【ずんだもん&ゆっくり解説】

▼再生リスト▼
全動画-人気順
全動画-古い順
全動画-新着順

▼今回の動画▼
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
今回の動画は中国不動産バブルのお話です。
恒大集団を始めとした中国の不動産デベロッパーは土地開発を精力的に進め、バブルの予兆があるたびに中国政府はバブルを抑えてきました。…表面的には。
ちなみに中国は土地を自分で所有できません。
地方政府が70年の使用権を売る、という形で開発をしてきました。
見たいテーマがあったらコメントください(‘ω’)ノ

▼参考▼

▼稀につぶやくツイッター▼

▼お借りしている素材▼
VOICEVOX:
立ち絵(坂本アヒル):
いらすとや:
GT-K(DOVA-SYNDROME):

#だーまめ #ずんだもん #ゆっくり解説

10 件のコメント

  • 経済は目に見えて落ちるけど、もう暫くは耐えそうだなぁ‥まぁリスク高過ぎだから躊躇するわな

  • 18:59 2020年にはランキングに入ってすら居なかったのに4年でテスラとメタの上にいるNvidiaスゲーな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です