鉄道で3,000m超えの天空世界へ!スイス ゴルナーグラート鉄道 全編側面映像

スイス マッターホルンの麓町のツェルマットより、3000m超えの異世界に一気に登ることができるゴルナーグラート鉄道に乗ってまいりました。

ゴルナーグラート鉄道は1898年に開業し1650mから3089mまでを9.4キロで結んでいます。道中は200‰という鉄道にしては驚異的な勾配で上を目指していきます。
私は旅行計画する際は、徹底的に調べたいと思う人で、動画などを通じて予習などもしています。 ゴルナーグラート鉄道に関しては編集されている動画がほとんどで道中でどんな景色が見られるのか、どのぐらいの長さなのか、何でもない瞬間を含めて知りたいと強く思っておりました。
そうした背景から、 環境音動画としても使えるくらいに、麓町から頂上まで全編録画いたしました。 ぜひ実際に乗っている気分で、動画を楽しみいただけるとうれしいです。

0:00 オープニング
0:39 ツェルマット駅
2:10 出発 1605m
6:05 Legendär駅 1680m
9:39 Findelbach駅 1770m
18:29 Riffelalp駅 2211m
28:12 Riffelberg駅 2582m
33:04 Rotenboden駅 2815m
39:09 Gornergrat駅 3089m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です