【2024年|香港初めての方必見】旅行初日に困るポイントが分かります。香港vlog#1|飲茶|一人旅

ペドゥリート(あだ名:ペドロ)です!
母を連れての海外移住を計画中です。

1本目の投稿は、香港。
移住準備の一環で、海外銀行の口座開設が主目的の旅になります。

なので、
「プランもない・迷子しかしない」
そんな、旅行としては、大変参考にならない作品にしております。

(今回は)長尺だからこそ、お茶の間につけるような
テレビ感覚で楽しんでいただけたら幸いです。

꧁┈┈┈チャンネルについて┈┈┈꧂

26才のペドロ、高齢の母を連れて、海外移住してみた。
そう、これはペドロ(ペドゥリート)の物語。

2023年末…
仕事の命である「声」が突如一時的に出なくなり、本気で自分の人生を見つめ直した結果、、、社会人になって4年間、言葉通り魂を注いできた志事から離れることに。
これからは、昔からの夢『心の赴くままに世界を回って生きたい』を叶えるために、まずは、思い切って母を連れて海外移住をしてみる。

大丈夫。親子ともにかなりアブノーマルだから、問題ない。
壁はあるが、人生なんて所詮決断して動いて楽しんだもん勝ちのゲームソフトなのだ。
リスクとって動いたやつの人生(ゲームソフト)がうまく動作しないワケがない。
人がどうとかなんて関係ないのだ。
素直な自分の心は何をしたいのか。
それぞれが「自分の人生を生きる」。
そしたらもっと色々世の中丸くなる、という甘い幻想を死ぬまで抱いていたいそしてそういう世界になることをペドロは信じたい。

とはいっても!心の赴くままに世界を周るには、残念ながら今のご時世ではお金も人脈も情報ももっと必要なのだぁぁぁぁぁぁぁぁ笑
だからまずは、海外でも自分の力で生きる経験を、現地採用として積もう。
20代は準備(レベリング)だ。
ルートは何だっていい。行動あるのみ。

このチャンネルでは、
少し前のペドロのように、
・夢があるけど、仕事が…家族が…お金が…時間が…自信が…
・この年になってこんな夢、人には言えないなぁ…
・でも夢見てるだけじゃ…決断したい…!! 動きたい…!!
みたいなこと考えてるアナタにとっての
「小さな行動コマンドを押すキッカケ」
「小さな勇気」
になれたら、それはもうね、めっちゃクチャに嬉しいと思っている。

これからこの「ペドロの人生」という名のゲームソフトを
他人ではなく自分の意識をもって
どう楽しくプレイしていくのか
ペドロ自身も、とっても楽しみなのである。

さぁアナタも一緒に、「自分の人生を生きよう」p(^_^)q

꧁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈꧂

#vlog
#vlogger
#PEDROVLOG
#PEDRO
#walkingtour
#journey
#Tourist
#trip
#omiofthestars
#Japanese
#iranian
#ペドロ
#ペドロブログ
#ペドゥリート
#ペドゥリートブログ
#旅行
#海外口座
#口座開設
#香港
#香港島
#香港空港
#香港駅
#街歩き
#一人旅
#日本人
#イラン
#ハーフ
#旅
#男
#海外移住
#移住
#転職
#海外転職
#現地採用
#海外駐在
#駐在員
#日本経済
#日本脱出
#投資
#資産形成
#分散
#老後
#引退
#FIRE
#自由
#素直に生きる
#人生
#生き方
#考え方
#思考は現実化する
#意識は現実化する
#アミ小さな宇宙人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です