【FX】ライブ解説 米雇用統計が待つ!152円台が近くて遠い・・ドル円戦略!|為替市場の振り返り、今日の見通し配信 2024/4/2

⭐特別 ⭐ ここ(↓)から口座開設すると、1万通貨(10Lot)の取引1回で、もれなく7,000円プレゼント!さらに取引量に応じて最大100万7千円キャッシュバック ⭐キャンペーン ⭐

●番組紹介
外為どっとコム総合研究所の調査部に所属する研究員が、FX初心者向けに平日毎日12時ごろからライブ配信を行います。外為どっとコムが運営するFX情報サイト「マネ育チャンネル」に掲載されているレポートを元に、ドル/円や豪ドル/円、英ポンド/円などの人気通貨ペアを解説。昨日の値動きの振り返りから始まり、今日これからの見通しや、注目イベントなど分かりやすく説明します。1カ月ほど継続して視聴することで、外国為替市場の「今」が分かるようになり、FXをしっかり始められるような構成を目指しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●YouTubeチャットのガイドライン
禁止行為
・人が嫌がる下品な投稿
・人を傷つける攻撃的な投稿
・社会的に容認されないと判断される投稿
・宣伝・スパムとみなされる投稿

📝マネ育チャンネル
FX情報がすべて集まるWebサイト

外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
「中村 勉(なかむら・つとむ)」
米国の大学で学び、帰国後に上田ハーロー(株)へ入社。 8年間カバーディーラーに従事し、顧客サービス開発にも携わる。 2021年10月から(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。 優れた英語力とカバーディーラー時代の経験を活かし、レポート、X(Twitter)を通してFX個人投資家向けの情報発信を担当している。
経済番組専門放送局ストックボイスTV『東京マーケットワイド』、ニッポン放送『飯田浩司のOK! Cozy up!』などレギュラー出演。マスメディアからの取材多数。

🌐外為どっとコム総研 中村勉のX(Twitter)アカウントはこちら

——————-
📩🔰メール登録で受け取れる!「はじめの一歩を踏み出すための4ステップ」とは…

📺🔰「外為どっとコム 公式FX初心者ch」
YouTubeチャンネル登録はこちら

📺「外為どっとコム 公式FX動画ch」
YouTubeチャンネル登録はこちら

🔰FXがはじめての方へ
FX投資の初心者でも大丈夫!FXの魅力や特徴をお伝えします!

🌐外為どっとコム HP

📈開催予定のセミナー一覧

💬外為どっとコム SNS
X(Twitter)→
Facebook→
LINE→

📱Market NEXT
FXの最新ニュースやレポート・動画などが無料で見れるスマホアプリ

📱🔰ビートレ!
FX初心者にぴったりな入門アプリ!

——————-

●当社主催のセミナーについて
※本コンテンツにて紹介するセミナーは、外為どっとコムが主催するセミナーです。セミナーにおきましては、FX(外国為替保証金取引)、CFD取引の簡単な紹介・説明をさせていただきますので、あらかじめご了承のうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。またこれらのセミナーは、投資判断の参考となる情報の提供を目的として開催するものです。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。

#fx
#ライブ
#ドル円
#fx初心者
#USDJPY
#投資
#豪ドル円
#外為どっとコム

1 個のコメント

  • 31:17
    神田部長は「基本的に介入は押し下げはご法度、円相場でいえば押し上げの介入はG7の協定違反」と仰っていますが、相場(ドル円)と通貨(円)を逆にしてお話しされているのではないでしょうか。
    2017年5月のG7声明では「財政・金融政策が、国内の手段を用いてそれぞれの国内目的を達成することに向けられてきていること」を再確認した上で「我々は、全ての国が通貨の競争的な切下げを回避することの重要性を強調する。我々は、為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済及び金融の安定に対して悪影響を与え得ることを再確認する。」とありますから、通貨(円)安に対して日本当局はコミットメントに忠実に行動しているように見えます。2013年声明で円安誘導の指摘を回避した経緯もあります。

    現在は通貨安競争ではないので海外からの円安批判は強くありませんが、将来的に通貨安競争へ回帰した場合、通貨安で独走する円に対する第2のプラザ合意的修正に至ってしまい更なる過大な変動を招いてしまうことを防ぐ意味では、コミットメントに従い適宜ブレーキを踏んでいるのは相当に苦しいですが対外的には整合的という面が見える気がします(突然のドル安修正は「もしトラ」リスクのひとつですね)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です