【トルコ経済】政策金利を50%に引き上げ!物価上昇率+67%!新中央銀行総裁の金融政策!

◆ チャンネル公式Twitter

#世界経済 #トルコリラ  #fx

10 件のコメント

  • 日本ではインフレは悪印象強過ぎるけど、インフレ下では結構経済は良いんだよね
    ハイパーインフレの国に滞在したこともあるけど、タンス預金は事実上存在しない。物や外貨に替えるしか目減りを防ぐ方法は存在しない
    このため物は売れるので経済は好調。ただ海外との競争力があるかというと、インフレで大雑把な管理しかできていないという弱点がある

  • エルドアンさん、いい加減に長年の独裁体制辞めればいいのに。
    経済の知識ない人間が長年続けるとこうなる。

  • 道理でトルコからクルド人がニセ難民としてやってくる訳だ。日本に来れば難民手当が月に十万円貰えて、税金ははらわず罪を犯してもナゼか逮捕されない。
    日本は不良外人の天国になりました。

  • リクエストです。
    日本マスタートラスト信託と、日本カストディ銀行について説明して欲しいです。
    検索してみたところ、ロスチャイルド系の外資かと思うのですが合ってますか?

  • エミンさんが日本の通貨安に過剰反応してる理由が分かるインフレ率ですね…

  • トルコはドローン兵器を輸出していたよね。
    素人の感想ですが、ウクライナへの武器輸出国だけGDPが伸びてインフレとなっているようにも思えた。

  • wwwww「女性ばかり」のところ根に持ってるwwww
    気にすることないですよ。
    経済を語る上で、性別なんて関係ないですし、それをどう取り上げようがモハPさんの自由なんですから。

  • 米国債の利率の高さのせいでデフォルトの危険を感じる人も一部いる中で、トルコの政策金利が50%でよく吹き飛んでいかないと驚いています。

  • 最近は地中海系の食材にトルコ産の物が増えてきた気がする
    トルコ料理は美味しい割にあまり日本人に馴染みがないし、もっと知られていい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です