【総集編】お金持ちは罪も許される⁉「富裕層の大惨事8選」

今回はお金持ちがやらかした悲惨な事件や事故を一気見で解説させてもらうぜ。
裕福な家庭に生まれたせいで病みを抱える問題は現に存在する。それによって引き裂かれた人生もたくさんある。
お金持ちざまあって考えるのではなく、そもそもどうすれば良いのかって視点でチェックしてみてくれよな。

⭐メンバー限定動画や早期動画視聴の特典をご用意していきます。

💡もしも興味があれば、是非チャンネル登録をお願いします。

🔰サブチャンネル始めました!チャンネル登録で応援お願いします🙏

TikTok▶

【📚おすすめ本】
十大事故から読み解く 山岳遭難の傷痕▶
ヤマケイ文庫 人を襲うクマ▶
ドキュメント山の突然死▶
これで死ぬ▶
なぜ皆が同じ間違いをおかすのか▶
誰もが嘘をついている▶
知れば知るほど背筋が凍る 世界の未解決ミステリー▶
あの航空機事故はこうして起きた▶
降りられない船- セウォル号沈没事故からみた韓国▶
福島第一原発事故の「真実」▶

目次
00:00:00 START
00:05:23 大富豪が遭遇した大惨事
00:18:39 エベレスト大量遭難
00:33:43 ラスベガスMGMグランドホテル火災
00:51:55 八仙水上楽園爆発事故
01:00:51 東池袋自動車暴走死傷事
01:14:11 ジャン・ポール・ゲティ
01:26:12 コンコルド墜落事故
01:46:21 剱沢小屋雪崩事故
____________________

ゆっくり災難資料館【裏】は、過去に起きた悲惨な事故や事件について解説するチャンネルです。
過去の事故や事件を通して「あの時こうしてれば助かった」といった教訓や、
事故の回避方法などの教訓・豆知識・雑学を取り上げています。
※本チャンネルは管理人がゼロからシナリオを独自に作成して、全動画を完全オリジナルで制作しています。
すべての動画の著作権はゆっくり災難資料館【裏】()に属します。許可なく動画やシナリオのコピーや二次利用、加工し、自身のコンテンツとしてアップロードするのはご遠慮ください。
YouTubeに報告の上厳正に対処させてもらいます。

____________________

【お願い】
当チャンネル「ゆっくり災難資料館【裏】」で、取り上げてほしい事故や事件がある場合、是非気軽にコメント欄で教えてください。出来る限り要望にお応えさせて頂きます

※動画での事故や死を取り扱う内容は、関係者を冒涜したり、その行動を助長したり、それに対する意見を提示するといった意図はございません。

あくまで過去の事故、事件の事例を知ることで
「今後似た場面でどのように行動するべきか」
「どのように活かしていくのか」
という点にフォーカスをあてた、教育的コンテンツとして作成しております。

#ゆっくり解説 #ゆっくり #affluenza

9 件のコメント

  • 昔は「持てる者は相応の責任も負う」と言われて厳しく自分を律し周囲の手本になる様躾られたものだけどな。

  • 金で対応可能なら一律800倍で払えば良いのではどうせ裁判が長引きVIP待遇のホテルの様なムショで時間稼ぎされる様なら大金をムシった方が良いのでは!
    どうせ、謝罪何てしないし弁護士が謝るなら。

  • タワ-リングインフェルノ、ホテル火災の、アメリカ栄華が、ありまが、これは、実際の、今回の、事故を、元に、作られた映画です。緊迫感、他人間模様が、かいま見える内容でしたね。

  • お金がなくてもきちんと子供を教え導ける親とお金があってもお金だけかけて愛情をかけない親。
    私は前者でしか育ってないけど、後者に育てられたいと思わない。
    人として大切なことを教えてくれた、一人で生きられるようにしてくれた親をとても尊敬してる。
    きつい仕事をして、家でも働いて。それでも子供が笑ってくれるだけでいいって言ってくれるから。

  • 私は貧困家庭に生まれたのに、無理解な同級生に勝手に金持ちのボンボンだと決めつけられたことがあります。
    私は宗教2世虐待サバイバーであり、発達障害の毒親による虐待やカルト宗教による宗教虐待だけでなく、毒親がやらかしたトラブルの尻拭いなど大変でしたが、
    学生時代の同級生は『宗教とかいうお遊びに夢中になっているあいつは金持ちのボンボンなんだろう』と勝手に決めつけられたのも辛い。
    何年も後に私の実家に来た同級生から『お前こんなボロい家に住んでたのか!』と言われましたね。

    山上徹也により宗教2世が世に知られましたし、少なくとも同級生からは私から貧乏臭い匂いを感じなかったんだと考えるようにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です