【3/31まで無料公開】トレード記録をしっかり成績に活かすには何を記録すればいい?【FX月末反省会2023/10/29_FX見える化labo】

【使っているFXチャート】

【FXメンバーシップ始めました^^】

【ここから始める:実践FX!】(再生リスト)←まずはこれ見て!

______________________________________________________
▶︎チャプター
00:00 オープニング
08:11 ①ドル円・USD/JPY振り返り
09:09 ②ユロドル・EUR/USD振り返り
10:04 ③ポンドドル・GBP/USD振り返り
14:40 └3-1.全トレーダーの敵!テールイベントの恐ろしさ
17:34 ④ドルカナダ・USD/CAD振り返り
26:00 ⑤豪ドル・AUD/USD振り返り
27:45 ⑥ドルスイス・USD/CHF振り返り
31:45 ⑦ユーロ円・EUR/JPY振り返り
35:06 ⑧ポンド円・GBP/JPY振り返
35:06 ⑨カナダ円・CAD/JPY振り返り
37:03 ⑩豪円・AUD/JPY振り返り
44:58 ゴールド・XAU/USD振り返り
45:15 ビットコイン・BTC/USD
45:25└ビットコインETFでなんでビットコイン上がるの?
47:07 ポンドオージードル・GBP/AUD振替り

Q&A
50:54 1.節目が効くか効かないかどう判断するんですか
01:00:42 2.やる気があるのに行動ができないです、、、
01:06:36 3.謎髭が出て負けても、優位性が出てれば気にするな
01:07:56 4.女性はなぜ男性よりFXで勝ちやすい?
01:12:27 5.同じpipsなのにドルスイスの利益はなぜドル円よりも多いの?
______________________________________________________

移動平均線の設定は赤20SMA/黄75SMA/水200EMAを使っています。(4時間の黄色だけ120SMA=日足の赤相当)
為替はドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダ円、オージー円、ユーロドル、ポンドドル、ドルカナダ、オージードルの9通貨をベースに取引をしています。
チャート分析自体は上記+仮想通貨=ビットコイン、イーサリアム、指数=sp500、日経、コモディティ=ゴールド、原油を主体に分析し、株安の時には買い増ししたりしています。

基本的にはチャートのあるものはなんでもいけるチャーチストです。

問い合わせやリアルタイムのつぶやきはTwitterまで!
◆Takeru Twitter

#プライスアクション
#fx
#月末反省会

1 個のコメント

  • 先生いつもお世話になりありがとうございます。51:00 先日のライブ勿論拝見させて頂いており以前の私の質問を取り上げて頂き誠にありがとうございました。ライブ中はまだ理解半分だったので本日再度のぞかせて頂き何度も繰り返し回答の部分を聞いてようやく晴れた気分になりました。完全に理解出来たとは思っていません。それは今回のチャートでは理解出来ましたが日々変化するチャートで常にその考え方を実践できるかどうかはやはり日々の筋トレとそれによって培われる応用力がないとと思っていますので。ただチャート上に見え隠れする大衆心理を考える上で非常に分かりやすいご説明を頂けたことは本当に大きな収穫だと感じます。今後ともよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です