今日から使える小技!トレンド終期では売る(買う)場所はこのように変わっていく

トレンドの中期~終期にかけては、トレンドの角度が緩やかになっていきやすいです。トレンドのおおよその目標に到達してきたら、今回で言えば、売りは控えられ、売りポジの清算(利確)が行われていきます。従って、下落に対して戻しが強くなっていくため、緩やかなチャネルで推移していきやすいです。安値更新幅に気づかずに、今まで通りのトレンドが継続する認識で売ると「安値売り」になってしまい負けます。天井や底値付近では、緩やかに角度を変えてくることを頭に入れておきましょう。

【チャンネル紹介】
相場分析やローソク足、波の成り立ち、売買の攻防などについて、どこよりも詳しく解説しています(ソースなし)
平日:小話+16通貨相場分析を21時に投稿
土日:平日よりも詳しい内容、手法、MTF分析、一部分をピックアップし濃密に解説した動画などを投稿

【よくコメントいただく検証・練習ツールはこちら】

(※アフィリエイトリンクを使用しております。ご理解いただける方だけ踏んでください。)
検証や練習なくしては絶対に勝ち続けることはできません。遅かれ早かれみなさん気づくことだと思います。

【Xはこちら】
相場に関してリアルタイムでつぶやいています!適宜ご利用ください。

【投資のリスクについて】
この動画、ブログは、相場について、あくまで個人の見解を、過去チャートから解説したものであり、未来の利益を保証するものではありません。また、相場予想は、視聴者の不利益につながることがあるので一切致しません。売買取引についての判断や投資助言に関して一切行っておりませんので、取引をされる場合は、それに関わるリスクを十分ご考慮の上、ご自身でご判断ください。

#概要欄にも詳しく記載しています

——————————————————————————
▶チャプター

00:00 トレード振り返りと小技
08:17 USD/JPY
11:44 EUR/USD
13:09 EUR/JPY
14:37 GBP/JPY
17:51 GBP/USD
21:27 AUD/JPY
22:36 AUD/USD
26:39 NZD/JPY
28:41 NZD/USD
31:17 CHF/JPY
32:28 CAD/JPY
33:36 USD/CHF
35:49 USD/CAD
38:59 XAU/USD
40:10 SP500
41:19 日経

————————————————————————————

3 件のコメント

  • こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。
    FXは、はずかしいのですが、10年くらいやってます。聖杯さがしから、有料の教材を複数購入などしていました。
    当然、情報をたくさん入れただけで頭がごちゃごちゃになり、まったく勝てていません。
    最近、こちらの動画を知りまして、最後の挑戦としてこの動画を選択させていただきました。
    まったく知識のない状態、初めてFXをやるという心構えでこの動画だけで勉強していくことに決めました。
    今後も有意義な動画をよろしくお願いいたします。

  • こんばんは、お世話になります。
    ツールを使って体で覚える、やっぱりこれしか無さそうですね。
    FXは技術職と割り切らないとダメでしょうね。

  • こんばんわ!動画アップお疲れ様です!
    今日ドル円を、ダブルボトムのネックライン抜けでロングエントリーしたのですが、
    昨日おっしゃっていた150.350付近の水平線抜けるまで待った方が良かったですかね……
    なんせそこまで待っちゃうとリスクリワードだいぶ悪くなると思ったのでネック割れでエントリーしたのですが、思いの外伸び悩みダブルの右肩に対する戻しを耐えるという無駄金が発生していて「うーん、いやな方のシナリオ入ったな」って思ってます…笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です