まさかとは思うけど売ってないよね?売れるところなんか一つもないよね?

クロス円が上昇しきっていたので、頭打って下抜け(安値更新)したら戻り売りシナリオでしたが、全く売れるような展開はありませんでしたね。結果、浅い押しから上昇するのか天井圏レンジを形成するかのシナリオになりますが、ここで複数回「売り」で損切していたら、間違いなく見方を矯正しておく必要があります。下降トレンドでも同じなので、大きく下がっても、調整上昇フェーズになっていないにも関わらず、買って損切してしまいます。

【チャンネル紹介】
相場分析やローソク足、波の成り立ち、売買の攻防などについて、どこよりも詳しく解説しています(ソースなし)
平日:小話+16通貨相場分析を21時に投稿
土日:平日よりも詳しい内容、手法、MTF分析、一部分をピックアップし濃密に解説した動画などを投稿

【よくコメントいただく検証・練習ツールはこちら】

(※アフィリエイトリンクを使用しております。ご理解いただける方だけ踏んでください。)
検証や練習なくしては絶対に勝ち続けることはできません。遅かれ早かれみなさん気づくことだと思います。

【Xはこちら】
相場に関してリアルタイムでつぶやいています!適宜ご利用ください。

【投資のリスクについて】
この動画、ブログは、相場について、あくまで個人の見解を、過去チャートから解説したものであり、未来の利益を保証するものではありません。また、相場予想は、視聴者の不利益につながることがあるので一切致しません。売買取引についての判断や投資助言に関して一切行っておりませんので、取引をされる場合は、それに関わるリスクを十分ご考慮の上、ご自身でご判断ください。

#概要欄にも詳しく記載しています

——————————————————————————
▶チャプター

00:00 OP
01:59 USD/JPY
04:26 EUR/USD
06:19 EUR/JPY
12:14 GBP/JPY
14:45 GBP/USD
16:43 AUD/JPY
18:42 AUD/USD
20:17 NZD/JPY
23:18 NZD/USD
24:34 CHF/JPY
27:27 CAD/JPY
30:08 USD/CHF
34:35 USD/CAD
36:41 XAU/USD
38:17 SP500
39:50 日経

————————————————————————————

4 件のコメント

  • いつもありがとうございます。

    平日の16通貨には含まれませんがポンスイが解りやすい節目を抜けたなと注目しています
    認識としてはドルスイと似た感じで上の硬さを探りながら押し目待ち、
    ドルスイよりメリハリついて押し目ラインの信憑性も高いのかなと思っています。

    …っと、コメント書いている途中でドル指標の影響でドルスイが0.882超えましたね
    この場合ドルスイの方がロングの信憑性高いのかな
    とりあえず日足の確定を待ってから判断したいと思います

  • 工場勤務さんの動画後、4時間で状況確認の目線固定で監視しています。
    ここ最近入り場がなく、どうしても時間足を下位足にしがちだったことが難しくしていたこともあり、
    抜けて押し付けてからの押し目、割れて戻してからの売りの基本に戻れるきっかけになりました。
    抜けてそのまま行くなら見逃して機会を待って、とにかく今はリスクを減らすことに専念です。
    エントリーが出来ない状態が続くと余計なことを考えちゃうんですけど
    トレードしたいわけではなく、資金を増やすためにやっているわけなので
    その部分当たり前を工場勤務さんの動画は思考を改めさせてくれます、ありがとうございます。
    シナリオ構築は今夜の米CPIと明日の英CPI・欧GDP通過後に再構築しようかと思います。

  • CPI後のドルエンの動きを妄想してみました。
    上昇し150円を抜けた時点での飛び乗りカモを確認した
    大口投資家の本気ショートが入り、
    逆張り派の追随、カモの損切、ロングの利確で
    2月1日安値まで下落。なんちゃって・・・。

  • ユーロ円、一度売ったのですが流石に戻しがおかしかったので同値撤退でその後相場は見ませんでした

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です