閲覧注意 解放戦線の兵士が路上で処刑される(NHK映像の世紀)

説明
ベトナム戦争中、解放戦線の兵士(ベトコン)がアメリカ兵によって処刑される閲覧注意】衝撃映像 残虐シーンアリ

10 件のコメント

  • 亡くなった方には気の毒だが、アメリカなくして世界秩序は保てない。またロシアも然り。

  • ちなみに撃たれた側の人は30人以上の女子供を縛って殺しています
    撃った側の人の家族も含まれていたらしい

  • 有名な「サイゴンでの処刑」だね。
    撃った人はグエン・ゴク・ロアン将軍、撃たれたのは寺院に籠城していたベトコン。
    ロアン将軍は国家警察総監であり、軽々に理不尽な暴力を振るう者ではない。
    戦場のあたりまえの風景が撮影されたに過ぎないが、これが米国民衆の厭戦感を加速してしまったことが重大だ。

  • この処刑の写真を撮ったアダムスという人物の、『この写真の中では2人の男が死んでいる。銃弾を受けた男、そしてグエン・ゴク・ロアン将軍だ。将軍はベトコンを殺した。私はカメラで将軍を殺した。スチール写真は世界で最も強力な武器だ』という言葉は有名だよね。
    何事も、背景も知らず一部だけを見て、理解したつもりにはなってはいけないよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です