PMI前に出ているテクニカルを把握する!【日刊チャート見える公開収録!2023/10/24 (リアル分析ライブ)【FX見える化labo】

【メンバー登録する前に必ずチェック!!】
iPhoneの方はメンバーボタンからメンバーになるより、以下のwebリンクからメンバー登録する方が楽天スーパーセール並みにお得です👌

【使っているFXチャート】

【FXの基礎を学ぼう①】
・FXのルールわかってる?FXはダウだけで誰でも勝てるよ

【FXの基礎を学ぼう②】
・”押し安値・戻り高値”を意識してたら負けるよ?

_________________________________
▶︎チャプター
00:00 オープニング
01:56 ドル円・USD/JPY
05:15 ユーロドル・EUR/USD
08:35 ポンドドル・GBP/USD
11:56 ドルカナダ・USD/CAD
14:32 豪ドル・AUD/USD
16:21 ドルスイス・USD/CHF
17:43 ユーロ円・EUR/JPY
19:02 ポンド円・GBP/JPY
21:48 カナダ円・CAD/JPY
23:59 豪円・AUD/JPY
26:12 ゴールド・XAU/USD
27:34 SP&500
28:40 ニュージードル・NZD/USD
29:55 ポンドオージー・GBP/AUD
31:44 コメント読み
_________________________________

移動平均線の設定は赤20SMA/黄75SMA/水200EMAを使っています。(4時間の黄色だけ120SMA=日足の赤相当)
為替はドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダ円、オージー円、ユーロドル、ポンドドル、ドルカナダ、オージードルの9通貨をベースに取引をしています。
チャート分析自体は上記+仮想通貨=ビットコイン、イーサリアム、指数=sp500、日経、コモディティ=ゴールド、原油を主体に分析し、株安の時には買い増ししたりしています。

基本的にはチャートのあるものはなんでもいけるチャーチストです。

問い合わせやリアルタイムのつぶやきはTwitterまで!
◆Takeru Twitter

#プライスアクション
#fx
#FXリアルタイム分析

1 個のコメント

  • いつもお世話になっております。8:50 先生昨日の日刊動画でおっしゃっていた通りの動きだったのでさぞ悔しい思いをされたでしょうね。でもその日刊動画でおっしゃっていたようにポンドル4時間では何も確定していないので1時間のトレンドを追いかけるしかというのは4時間軸足の私レベルでは無理なので当然入っていませんが昨日に引き続きまた混乱をきたしてしまいましたのでご質問させてください。9:26「ここあんまり効かないよ」のラインなのですが、昨日の動画で確認するのですがちょっと理解出来ず恐らくは日足でこのラインを超えたという事なのかなと考えるのですが間違いでしょうか?ただ私が混乱しているのは、その後4時間でこのラインを再度割ってきて戻りを付けた後に安値を割った事でこのライン上に売っている人は損切を移すと思うのです。そしてその後何度も抵抗があってこの損切ラインは破られていなくて更に安値を割りましたが高値は変わっていないので損切位置も変わっていないと判断します。そしてその後の戻りの頂点に先生は損切が入っているとおっしゃってます。いつどのタイミングでここに損切が移ったのかが見いだせないのです。先生が損切が入っているというポイントから再度下落してこれが直近安値を割っていれば理解出来るのですが前回安値とほぼ同じ所で跳ね返されているので余計に分からなくなってしましました。但しダウカウントを考えた場合、この先生がおっしゃる損切ポイントは高値とカウントするよなぁ。そしたらここを超えてきたらその前の下落は終わるよなぁって考えたら理屈で言えばここに損切入ってるよなぁってなります。ちょっと迷路にハマってしまってます。あっ、いつも長文で大変失礼しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です