ここは天国!?親日すぎるスウェーデンの雑貨見本市へ潜入 | スウェーデンから生レポート | 日本からの出展者にも突撃インタビュー!

北欧らしさたっぷりの会場からびっくり10。毒舌の食レポや買いたいのに買えない私たち。一緒に会場歩く雰囲気もお楽しみください。(手ブレが激しくて申しわけないです!)

フォルメックス/Formex
白谷工房さん 
米澤自転車さん 

#formex2023 #北欧デザイン #北欧雑貨 #北欧の暮らし #海外びっくり

【おすすめ動画】
北欧の幸せな言葉フィーカとは:
北欧で大人気の寿司食レポ:-
スウェーデンで人気爆発ラーメン:
スウェーデンの会社研修で踊りまくり:

―――――――――――――――――――――――
※これからもどんどん更新していきます。チャンネル登録いただけたら励みになります。

【Who are you? 私たちはだれ?】
ノードラボ「北欧研究室」は北欧現地から直接お届けする、情報深掘りチャンネルです。さまざまなトピックをとりあげ、在住者の視点で深掘りしていきます。

●室長ヨウコ:スウェーデン在住歴16年。スウェーデン人の夫と二人の子供を持ち「ゆりかごから墓場まで」をリアルに体験中。2007年に北欧雑貨の雑貨輸出会社を起業。2018から北欧雑貨ショップ「ソピバ北欧」店長もやってます。
Clubhouseは @yoko.dah です。こちらもよろしく!
●研究員マホ:北欧在住歴3年。スウェーデン人との結婚を機に移住。スウェーデン企業でITコンサルタントとして働き、スウェーデンらしい社会でたくさんの発見をする日々。
―――――――――――――――――――――――
★室長ヨウコが運営する北欧雑貨ショップ★
ほんものの北欧が感じられる北欧雑貨をお買い物いただけます。

★Bon Aibonさんと作った北欧Fikaキットシリーズ↓

★YKRさんと作った、北欧白樺樹皮細工/ネーベルスロイド、手作りキットシリーズ↓

★北欧雑貨卸専用の会員サイト(雑貨バイヤー様専用です):

___________________________________________________________________________
ソーシャルネットワークでも、北欧現地の生活の様子がわかる情報を発信中。
是非チェックしてみてくださいね。
Instagram : (@nord_labo)
Facebook : (@nord.labo)
Twitter: (@nord_labo)
HP:
お問合せ:info@nord-labo.com
___________________________________________________________________________

7 件のコメント

  • スウェーデンの移民問題ってあるのですか? 日本では最近何かと話題になっています(特に川口市)

  • っていうか、前回動画の結論がでないままに、次の企画会議に行ってしまうところが、日本文化っぽいと感じました(笑)

  • 16:30 QRコードが名刺の役目もしていることが面白かった。  今更で御存知だったかもしれませんが、これ日本人の発明なんですよ。

  • 米澤自転車店 from 鳥取?! 元鳥取県民としては気に成ったのでチェック!
    倉敷にも支店有ったので今度の休みに行ってみます。

  • 未だ名刺交換するIT後進国。いつになったら当たり前のように名刺を使わなくなるんだろうねぇ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です