🇭🇰【香港エクスプレス】成田→香港フライトで気をつけいただきたい事3選 片道2️⃣万円代でコスパは最高😃です #香港 #hongkong #solotravel

🇭🇰香港旅行
2023年9月14日木曜日
当日突然🇭🇰香港に旅行に行きたくなり
急遽格安LCCの🇭🇰香港エクスプレス航空のチケットをtrip comさん経由で購入しました。
◽️高崎駅から上野駅
🚄新幹線
12時20分発 13時06分着
あさま614号 7号車 9番A
運賃 4,610円(JPY) 4,610円
◽️京成上野から成田空港
スカイライナー 049号
13時37分発 14時27分着
07号02D 窓側
運賃 2,570円(JPY) 2,570円

14時49分 出国審査終了
14時59分 98ゲートまで到着
歩いて10分もかかります😢
やはりLCCなのでゲートは遠いです😆
16時35分がボーディングタイムなので
プライオリティパスが利用出来るラウンジを探します。
座席は37A
窓側にしてくださいと依頼したら無償で窓側にしてくれました。
◽️4階プライオリティパスで入れるIASS Superior Loung- KoCoo-に入りチキンライスとスクランブルエッグを食べる😆
16時12分 ラウンジを出る
◽️3階搭乗ゲート(多分3階)
成田空港第二ターミナルも広いですね。
16時22分 98ゲート到着
やはり10分かかりますね。
飛行機はA321 シート💺37A
1から39番まであり3🆚3の座席
6❎39で234人乗り?
後方6席が空いているだけで満席🈵
🇯🇵→🇭🇰は需要多いですね。
香港人の🇯🇵日本観光の人が多い感じです。
◽️搭乗案内が英語😆
まだ成田空港なんですけど!
乗客はほぼ🇭🇰香港人なんですね😁
機内案内も全部英語
◽️17時5分全員搭乗
機内案内は広東語と英語
◽️機内販売で水250ml 10HKドル 約170円(JPY)
VISAカードでないと払えない😆
◽️19時5分
機内食を注文した人は機内食が配布される。
あーー 前の席から良い匂い。
私は機内食を注文していないので10HKドルで購入した水で我慢😣
◽️19時47分
後方のトイレ🚽がは渋滞してます。
前方の座席の方が正解かもしれません。
◽️19時54分
機内照明が明るくなる
◽️19時58分
機内照明が更に明るくなる😃
◽️お腹すいた😢
◽️入国カードは配らないんですね。
今気づきました。
◽️9時34分 
空港エクスプレスに乗車し🇨🇳中国深圳へ。

結論:価格がリーズナブルなので💺座席が狭いのを我慢😣すればそれ以外はさ程問題ないです。
+3,600円程で12A 12Fの非常席座席を予約すればめちゃくちゃ快適かしれません。
次回🇭🇰香港フライトは非常席座席をチャレンジしたいと思っています。
ご視聴いただきありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です