【TAKA FX】ドル円為替相場の今週の動きと来週の展望をチャートから解説。日経平均、NYダウ、金チャートも。9月11日~

【サブスクFX】スプレッドゼロを実現。月間100万通貨以上取引する方は必見!

コース2(サファイアコース)に登録し二ヶ月利用
ハーゲンダッツonlineギフト券1,200円プレゼント
コース3(ダイヤモンドコース)に登録し二ヶ月利用
→ GODIVA onlineギフト券 2,000円プレゼント

【FOREX.com】 ノックアウトをぜひ知って欲しい!

【IG証券】 ノックアウトをぜひ知って欲しい!

【ヒロセ通商】 スキャならここ!
タイアップとして特典動画【TAKAがスキャに挑戦!】をお付けします。(参考になるかは・・・)

このリンクから口座開設していただけると+5000円、他併用可のキャンペーンもありお得になります。

【みんなのFX】
開設特典として特典動画をプレゼント中

______________________________________________________________________________

Line公式アカウントはこちら
オフラインイベント(勉強会、オフ会等)、ちょっとした情報発信などを行う場所になります。

Twitter

書籍、出しております。
amazon

kindle

他、電子書籍、通販サイト、大手書店にあります。

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

ブログやってます(更新滞っておりますw)

(旧ブログ 多少要望があったので・・・ )

MT4、MT5用重ね足インジ
【HTF Candles by Prosum Solutions】こちらのインジを検索、導入してください。

0:00 ドルインデックス、円指数、通貨強弱
9:55 ドル円
14:47 NYダウCFD
16:58 日経平均CFD
18:33 金CFD
21:05 まとめ

#環境認識#チャート#初心者

6 件のコメント

  • やっと覆面介入してることをメディアを通じて財務省日銀はコミュニケートし始めた。本格的な裏口から出ない、正門からの為替介入をやってくることは覚悟する必要ある。問題は規模。まさか円高10円サイズの為替介入とかやったら米国からクレームくる。やって5円程度と思う。すでに為替介入は財務省は姑息な仕方で木曜日から金曜日にかけてやってる。あのドル円の乱高下、無理やり円高に導こうとしたができなかった。またはやらなかった。ここには米国との申し合わせがある。147を破ることできたが、しなかった。同様に148をこえることもしなかつた。これは急激な変化を嫌がるという日本当局の申し出を汲んだ形になってレンジしたと見る。ファンダメンタルの理由付けは、あっどホックなものでしかない。要するにこれはチャイナが日本の財務省に要請してる円高ドル安、彼らの為替介入も、キャピタルフライトが起きているから日本に泣きついてきてる。日米はチャイナに経済的に窮地に落ちることが戦争回避、習近平に野心を持たせないためにも、ドル高円安150あたりは、安全保障的に必要。独裁者が台湾侵攻を諦めるまで。

  • 米中の対立、習近平の攻撃的な政治を見てると、円で貯蓄してることに不安が高い。昭和世代や平成世代は平和ボケして円高で安心してるけど、令和の人たちは日本の敵と味方の戦いの事態を意識する。チャイナと米国のどちらかを選ぶことを現実的に考えると、チャイナはない。これはドル円でドル高円安が安全保障的に、それはチャイナが排除される力として安心できる。しかし財務省と政府にはチャイナが大好きで米国を嫌悪してる空気が強いが、若い世代はむしろ逆。為替介入はドル安求めるチャイナがしてくれる。木曜日と金曜日がそうだった。彼らは日本の資本が逃げていく145以上の円安は危機。だが日米にはドル高円安150が習近平を戦争させない抑止力。

  • 昨日はカナダ/円で7万円位取れましたが、今月はまだ微妙にマイナス収支なので、来週には0以上の収支に戻したいですね。

  • お疲れ様です。
    来週の考察完了しました。
    すぐにエントリーする通貨は有りませんが、ドル/円は押し目買いを狙ってます。
    エントリーポイントは昨日の安値の146.50に引き付けてlong、決済ポイントは148円手前で決済。
    146.50を抜けたら144.50に引き付けてlong、決済ポイントは146.50付近で決済を考えてます。
    ドル/円は今の水準で有れば144.50を実体で割り込まない限り、shortは無いかな。と見てます。
    他に狙えそうな通貨としてポンド/円です。
    狙いはshort、エントリー目線は185.80方向に引き付けてからエントリー、決済ポイントは183.50付近で考えてます。
    他のクロス円はレンジなので、サポートに引き付けてlong、レジスタンスに引き付けてshortが基本になります。

  • 金曜日に鈴木財務相発言で75銭ぐらい動きましたが,完全に逝って来いで発言後は冷静に待てば回復しそう。実弾介入もあと2回ぐらいとみられているので落ちても即回復しそう(売りの損切利確,買いの押し目買い)
    CPI次第ですねぇ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です