ちょっとシンガポールへ行ってきましたよ。

4年ぶりにシンガポールへ行ってきました。出張なので2泊です。
帰る日は夜のフライトだったのでほんの少しですが観光っぽいこともしました。

冬のオーストラリアから行くと暑い。
そして物価が高いです。オーストラリアより高く感じた。
シンガポールドルが前より20%くらい高いのも痛かった。

でもアジアはやはり人も街も活気があるような気がしました。

シンガポールはUBERがないのでGRABというアプリで空港とか街中の移動に使いました。シンガポールは日本のワゴン車が多いですね。それでGRABやっている人が多いですね。相場はオーストラリアと同じくらいかな。以前はタクシーとかオーストラリアより安いと思ったけど、今回はそうでもなかったですね。

ビールとかは高いですね。シンガポールドルで生ビールのグラスが12-14ドルくらい。それに税金も外税で加算されるのでオーストラリアドルにすると18ドルくらいになってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です