スウェーデン、ストックホルムの中心地で車上荒らし!!! 海外旅行の際は要注意!!! 日本に帰りたくなる警察の対応は!? | 北欧在住ゆるトーク。

ノードラボを始めてからこれまで1度だけ土曜日の更新をお休みさせていただいた週がありました。その理由は…なんと、スウェーデンのど真ん中で車上荒らしにあったため。その経緯や警察の対応等をまとめてみました。思わず『残念です…』と言ってしまう理由は?
皆さまも海外を観光の際はお気をつけてくださいね!

―――――――――――――――――――――――
※これからもどんどん更新していきます。チャンネル登録いただけたら励みになります。

【Who are you? 私たちはだれ?】
ノードラボ「北欧研究室」は北欧現地から直接お届けする、情報深掘りチャンネルです。さまざまなトピックをとりあげ、在住者の視点で深掘りしていきます。

●室長ヨウコ:スウェーデン在住歴16年。スウェーデン人の夫と二人の子供を持ち「ゆりかごから墓場まで」をリアルに体験中。2007年に北欧雑貨の雑貨輸出会社を起業。2018から北欧雑貨ショップ「ソピバ北欧」店長もやってます。
Clubhouseは @yoko.dah です。こちらもよろしく!
●研究員マホ:北欧在住歴3年。スウェーデン人との結婚を機に移住。スウェーデン企業でITコンサルタントとして働き、スウェーデンらしい社会でたくさんの発見をする日々。
―――――――――――――――――――――――
★室長ヨウコが運営する北欧雑貨ショップ★
ほんものの北欧が感じられる北欧雑貨をお買い物いただけます。

★Bon Aibonさんと作った北欧Fikaキットシリーズ↓

★YKRさんと作った、北欧白樺樹皮細工/ネーベルスロイド、手作りキットシリーズ↓

★北欧雑貨卸専用の会員サイト(雑貨バイヤー様専用です):

___________________________________________________________________________
ソーシャルネットワークでも、北欧現地の生活の様子がわかる情報を発信中。
是非チェックしてみてくださいね。
Instagram : (@nord_labo)
Facebook : (@nord.labo)
Twitter: (@nord_labo)
HP:
お問合せ:info@nord-labo.com
___________________________________________________________________________

7 件のコメント

  • 自分の勤めている会社でも有りました。被害にあった人は退職してしまいました。盗られたらシャレにならないものは、絶対に身に付けておきます。自分の金ならまだマシ。始末書、訓告、懲戒処分、減俸。

  • スウェーデンの警察だけでなく、役所関係も同じことだろう。勤務時間が終われば、他人のことはお構いなしなんだろう。日本なら、勤務時間がきても、緊急を要することなら対応してくれる。
    サービス残業?! 考えさせられる。

  • あまりよその国迷惑かけるな。大事なもんならもって歩け。おまわりさんにはお礼をいったのか?本当に恥ずかしい人たちだ。文句を言う前に、自分達の行動を反省しなさい。

  • あのさ、悪い事言わないから日本に住んだら?

    日本の方がはるかに便利で娯楽だらけの美味いもんに溢れた生活できるよ。

    犯罪率もスウェーデンより遥かに低いし。

    地震がどうしても嫌だから。以外にスウェーデンに住む理由がないやん。

    日本の方が遥かに楽しく暮らせまっせ。

    年の半分とか日本で暮らせばいいのに。

  • 災難でしたね。 スウェーデンでこんなことが起こるとは思っていませんでした。 発展途上国の警察のようです。

    ちなみに私は車好きなのですが、スウェーデンの車事情を教えてください。
    免許は取りやすいですか?車検はありますか?
    税金は?保険は?罰金は?通勤で使ってますか?スウェーデンで人気の車種とかありますか?

  • うーーーん、すごい。
    悪い対応のオンパレードでしたが、スウェーデン警察のいいところもあるんじゃないの?
    無ければ社会の治安が乱れまくりますよね。
    それとも、そもそも警察が不要なほどの熟成社会なのか?
    「限りなく完璧に近い人々」を読むとそうも思えないし。
    もっと警察ネタを聞きたい! (そもそもノードラボ各氏が警察のお世話になること、ほぼほぼないから無理か)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です