【ゆっくり解説】恒大破綻、輸出急減、融資大収縮……中国で地滑り的経済大崩壊始まるが、「逃げの一手」習近平、全く対策打つ気なしー中国大手不動産の融創中国も1香港ドル割り込む!

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

2008年から韓国経済を取りあげて今年で15年目を迎えました。

今回は「恒大破綻、輸出急減、融資大収縮……中国で地滑り的経済大崩壊始まるが、「逃げの一手」習近平、全く対策打つ気なし」を特集します!

■こんな人にお勧め!(チャンネル登録、メンバーシップ参加もよろしくおねがいします)

1.ゆっくり解説が好きな人
2.韓国のリアルタイムの情報を正確に知りたい人(当チャンネルに騙しありません)
3.経済の流れ。経済用語や金融用語を勉強したい人

#ゆっくり解説 #韓国 #韓国経済 #ゆっくり #海外の反応 #投資 #ゆっくり実況 #経済危機 #金融

■今回の記事URL

■編集ソフトについて

1.Softtalk(ゆっくり)
2.エクセル(台本)
3.ニコトーク
4.antil(出力)
5.Photoshop(サムネイル作成)
6.photoAC(背景や画像)

■記事の引用

■ゆっくり解説について

当サイトの動画で登場するキャラは「東方projectの二次創作です」

また愛犬のジョニー、ニャス姫はジンボルトが絵師さんに依頼して描いてもらったオリジナルキャラです。

後、Softtalkを商業用に使うにはアクエスト様が提供する「商用ライセンス」を購入する必要があります。当チャンネルは購入しております。

■使用BGM

町「ペンタウァ」(「ソーサリアン」)

PALACE OF SALMON

Music from Ys I&II Chronicles (Original Mode)

Falcom Best Sound Collection -All in All-

オリジナル・サウンドトラック 「イース & イースIIエターナル」

TO MAKE THE END OF BATTLE

イースVIII -Lacrimos of DANA- オリジナルサウンドトラック

HOPE ALIVE (追加曲)

Falcom Best Sound Collection -All in All

ダンジョン(消えた王様の杖)(「ソーサリアン」)

イースIII ワンダラーズフロムイース

バレスタイン城 (バレスタイン城)

ファルコム・サウンド・チーム・JDK

Copyright© Nihon Falcom Corporation

7 件のコメント

  • 銀行の融資額が極端に減ったのは、習氏の「借金返せそうにない相手には貸すな(意訳)」ってお達しのせいもありそうです。
    恒大とかデフォルトして戻って来ない金額も大きいので慎重になってるのもあるんでしょうが。
    もう誰に貸せばちゃんと返ってくるか分からなくて疑心暗鬼になってるんじゃないのかな。
    海外企業なら返してくれるよ。中国企業は賄賂渡してスルーしようとするだろうけど。

  • 中露は昔っからいがみ合っていましたし「敵の敵は味方」が通じなくなったらそりゃ終わりですよ

    中韓の似たところはポッケナイナイと足の引っ張り合いと「自分が良ければ他がどうなろうとかまわない」マインドがお家芸なとこもですかね?

  • 中韓が右往左往で共倒れ、と言うオモシロ案件。このままアッサリと逝ってくれるんっすかねー?

  • 中国の尻馬に乗ってた所から衰退するだろうな。何処だか知らんが。
    後はBRICS&中東vs米ドル(G7)対決がどう転ぶのか。
    米国民主党もヤバいし、独も弱ってないか?

  • 中国/韓国はその国土を担保にロシアに救済合併をお願いしそうだとも言われる。もう日本は韓国にかかわりたくないし、ロシアは中国以上に厳しいぞ!地獄を見ろ!ロシアにとってもウクライナで戦争中だから兵士として中国人・韓国人死なせても全く問題ない。キンぺーは逃げちゃったぞ。

  • だからキンペーは経済ウ○チだと言ってるぢゃん、そもそも経済は回してナンボ、そして現実の数字と向き合ってその上で悪い部分や弱点になっている所を見極めて対策をしなければ発展は出来ない、キンペーの様な独裁者の周りにはイエスマンしか居ない上に保身の為に実際の数字よりも良い数字を報告しがち、そう言う虚構の数字を元に色々と行動するから本当の現状を知った時には手遅れになる、今まさに中国が向き合ってる現状はそう言う事。┐(´д`)┌

  • そのユン氏の友好ポーズにコロッと騙されて通貨スワップやレーダー照射まで許す岸田は、もっと無能。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です