北ノルウェーTromsøにある北極教会に行って来ました🇳🇴😆

ノルウェーのTromsøと言えば、1番の観光名所となっている北極教会に行ってきました🇳🇴

北極教会 (ノルウェー語 : Tromsodalen Kirke 英語 : The Arctic Cathedral)は1965年にノルウェー人の建築家、ヤン・インゲ・ホーヴィによって設計されました。
オーロラや冬のTromsøをモチーフにした三角形の白い建物になっていて、街のランドマークとして地元の人々に愛されています。

何度もTromsøを訪れているイダぽんですが、本格的に内部を見たのは初めてです😉
イダぽんはノルウェー国教会で洗礼を受けているので、機会があれば北極教会の礼拝に参加してみたいと思っています☺️✨✨✨

#norway #tromsø #tromsdalenkirke #arcticcathedral #海外生活 #夏休み

★Twitter

チャンネル登録、是非よろしくお願い致します。

Please subscribe!!

1 個のコメント

  • 行きに寄ろうと言っていた教会ですね。
    ステンドグラス綺麗ですネ。教会の椅子って木の硬いイメージだけど、ここはクッションで座ってても疲れなさそう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です