【2023年最新】意外と危ないスウェーデン!旅行中に注意するべきトップ10 | おすすめアプリも | 現地在住日本人がシェア

海外旅行を久しぶりに行くという方も多いのでは?スウェーデンの旅行ではこれを気をつけた方が良い!このアプリはおすすめ!というのをまとめてみました!
○○が高い?△△が買えない?身分証がないと✖️✖️?現金が◯✖️?トイレが…

【訂正事項】
1:53 残念ながら、撮影後にStockholm eBike は廃止され、新しいシステムが導入されました。新しいシステムでもeBikeを借りられるので、ストックホルムにお越しの際はRideMoviというアプリをぜひダウンロードしてみてくださいね。

【この動画のもくじ】
1:18 トップ10 電車
3:16 トップ9 スリ、置き引き
4:11 トップ8 ペット車両
4:36 トップ7 チップ
5:51 トップ6 バーやクラブ
7:12 トップ5 お酒の買い方
8:23 トップ4 ぼったくり、おすすめタクシー
9:55 トップ3 水が…
12:10 トップ2 両替は
13:17 トップ1 トイレが…

【おすすめ動画】
車上荒らしのエピソード:
スウェーデンで人種差別?:
黒歴史、スウェーデンのお酒事情:
スウェーデンで銃犯罪:
ストックホルムおすすめカフェ:
―――――――――――――――――――――――
※これからもどんどん更新していきます。チャンネル登録いただけたら励みになります。

【Who are you? 私たちはだれ?】
ノードラボ「北欧研究室」は北欧現地から直接お届けする、情報深掘りチャンネルです。さまざまなトピックをとりあげ、在住者の視点で深掘りしていきます。

●室長ヨウコ:スウェーデン在住歴16年。スウェーデン人の夫と二人の子供を持ち「ゆりかごから墓場まで」をリアルに体験中。2007年に北欧雑貨の雑貨輸出会社を起業。2018から北欧雑貨ショップ「ソピバ北欧」店長もやってます。
Clubhouseは @yoko.dah です。こちらもよろしく!
●研究員マホ:北欧在住歴3年。スウェーデン人との結婚を機に移住。スウェーデン企業でITコンサルタントとして働き、スウェーデンらしい社会でたくさんの発見をする日々。
―――――――――――――――――――――――
★室長ヨウコが運営する北欧雑貨ショップ★
ほんものの北欧が感じられる北欧雑貨をお買い物いただけます。

★Bon Aibonさんと作った北欧Fikaキットシリーズ↓

★YKRさんと作った、北欧白樺樹皮細工/ネーベルスロイド、手作りキットシリーズ↓

★北欧雑貨卸専用の会員サイト(雑貨バイヤー様専用です):

___________________________________________________________________________
ソーシャルネットワークでも、北欧現地の生活の様子がわかる情報を発信中。
是非チェックしてみてくださいね。
Instagram : (@nord_labo)
Facebook : (@nord.labo)
Twitter: (@nord_labo)
HP:
お問合せ:info@nord-labo.com
___________________________________________________________________________

7 件のコメント

  • スウェーデンの森に行く人は、ダニ媒介性脳炎ワクチン接種をお忘れなく。間に合わない場合は、虫よけを厳重に!

  • 有意義な情報ありがとうございます。
    とても面白かったです。

    ちなみにあまり興味ないかもしれませんが、サッカー女子ワールドカップでスウェーデンと日本が対決します。 2人はどちらを応援 にしますか?

  • 外務省の海外安全HPにスウェーデンは現在テ 口の脅威に対する注意喚起[テ 口の脅威度 3(増大した脅威)〕がでてます。旅行に行くのなら事件や棒 動が起きた都市や地区が載ってるから、読んでおいた方が良いよ。

  • やっぱりイタイのは5位の酒かな、注意してもダメなもんだし。
    どこの国行くにも「国名 酒事情」で検索して判断します。

  • 動画や本など、いっぱい見てから行こう〜と思うけど、いざ行くとなればドキドキですね〜きっと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です