EUR/JPY

🔵チャート分析、テクニカル分析(prime)

いつもご覧頂きありがとうございます。

threads

moomoo

● 「教養オススメ」お取引口座👇

『SBIネオトレード証券』(無料)

みんなのFX口座開設(無料)

LIGHT FX口座開設(無料)

EUR/JPY推移

⬛︎週足チャート分析
短期151.7
中期147.2
長期144.3

・チャート分析

日銀修正があることによって短期的に円高と見られを、この辺りで調査すると、比較的に安いことがわかる。
このインターナルトレンドライン平行では150.0のところでサポートがなされている為、このまま金融緩和を続ければまた再び160円に向かうと考えられる。
もし、YCCの修正があることで短期的には140円に行く可能性が高い。
しかし、長期的に見ればサポートラインというのが2022年4月以降のラインを切り上げている時より2022年8月あたりでハンマーチャートパターンがいくつか形成され2023年4月においても底値と言うものは依然として切り上がっている。か
即ち、大きく下落したとして145円までがサポート内として機能する可能性が高い。

●テクニカル分析

・週足RSI

RSIでも短期長期の乖離率と言うものは2023年1月以降あまり見られない。
現在80のトップとして見て推移している。
底値と言うものは20のラインまでタッチしないところで、2022年1月一年以降上昇している。
現時点から長期のラインというのが短期を割り込んでいるため短期も自ずと50のラインまでチャートが下がると仮定すれば概ね50までは調整すると考えられる。

・週足MACD

MACDはシグナルを2023年4月以降を切り上げており依然として上昇のトレンドに転換している。
2022年6月付近のサポートを現在超えており、短期的に150に戻す可能性は高い。
インターナルトレンドラインのレベルまで下落する可能性が高い。
即ち、総合的に見るとユーロ圏のインフレ率が下がってくると、利上げを休止し、利下げに転じる。
ここから円高路線となる可能性がある為、俯瞰してショートを積極的に狙っていきたい。

投資は自己責任で行い、あくまでの個人的な主観である事をご承知置き下さい。

#EUR/JPY
#相場分析

衝撃告白

共養チャンネル

👆フォローよろしくね😃

毎週月曜日:FX為替News(21:30)
毎週火曜日:コモディティNews(21:00)

● 教養チャンネルのオススメお取引口座👇

『SBIネオトレード証券』

みんなのFX口座開設

LIGHT FX口座開設

●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能
 プライム登録は無料体験OK 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です