【超初心者向け】香港広東語の基礎発音・声調の覚え方完全解説!|広東語アフレコ物語|九聲六調|香港の言葉|ゼロから始める広東語講座

「みんなの広東語(大家的廣東話)」始まるよ~!
ずったやりたかった広東語学習動画シリーズ!
今回は広東語の声調ー九聲六調を説明しました
このシリーズでみんなも広東語を楽しめられたらいいな~
広東語は楽しい言語だから、
黙々と説明したり暗記したりする勉強法より
「みんなの広東語」ではミニ物語や寸劇など
おもしろい方法で皆さんと一緒に楽しく勉強しようと思います!

掲さんはすげぇ学歴を持つ先生ではなく、あくまで一般人なので、
何かを間違えてしまったら、どうかお許しを(◜०﹏०◝)
(コメントで指摘していただけると有難いです…!)

次は広東語の母音と子音ー韻母と聲母について解説しようと思います!
ぜひお楽しみに!
では、次の動画でお会いしましょう!
またね~拜拜(バイバイ)!

========================
📺掲さんの関連動画はこちら:
香港人は三ヵ国語も話せる!日本語、広東語と中国語にはまさかの共通点がある?!

【呪術廻戦考察】虎杖あのセリフは実は香港の言葉!岡村隆史によって広まった広東語とは何か?

【リアクション動画】グッバイ宣言を香港の広東語で訳してみた!

========================
✏️今回の動画まとめはこちら:

00:00 シリーズ動画「みんなの広東語」の説明
01:26 広東語の簡単なご紹介
02:04 広東語の発音の仕組み
02:48 「九聲六調」とは何なのか?声調の説明と発音!
08:36 声調を覚える時のコツ!日本人にとって最も覚えやすい方法は?
12:14 日本語・広東語のミニ物語(おまけコーナー)

#広東語 #香港人の言語 #香港の言葉 #九聲六調 #香港人の勉強 #広東語の発音 #声母 #韻母 #声調 #言語勉強 #在日香港人 #香港 #廣東話 #広東語アフレコ #日本語アフレコ #アフレコしてみた #みんなの広東語 #大家的廣東話 #掲さん #掲さんの奮闘記

========================
📹広東語についての素敵な関連動画はこちら:
超難関?広東語の発音{日本人のための広東語#2}

[レッスン]広東語の声調&中国語との違い+覚え方 | 香港の言葉|言語勉強

10分でマスターできる広東語発音+香港出張用広東語フレーズ

6分でわかる広東語の声調

[広東語]香港人って何語しゃべるの?中国語じゃないよ!

【広東語教室】広東語の6声|誰でもできる広東語の声調|Saaii@SOWソウランゲージセンタ (中日字幕)

【聞き流し広東語】#1~20の全単語ネイティブ発音!{日本人のための広東語}

広東語の声調 Tones of Cantonese

【広東語】中川家礼二さんのモノマネを広東語に翻訳してみました

【広東語】日本語とこんなに似てた!?10ヶ国語喋れる語学天才の言語学習の秘訣!廣東話和日語竟然如此相似!?

1ミリも広東語喋れない俺が広東語を耳コピしてみた

========================
どうも!大家好!
在日香港人の掲さんです。

香港生まれ香港育ちで、2019年に来日。
一応日本語、広東語、英語と中国語4ヵ国語を話せますが、母国語の広東語以外は全部イマイチです(笑)
ネイティブ並みになるように日々頑張ってます!

このチャンネルでは、日本で奮闘している掲さんが独自の視点で
・広東語学習
・日本 x 香港の文化と生活
・エンタメオタク趣味
・あれこれ雑談
などなど動画を投稿していきます!
皆さんと広東語や今どきの香港を繋ぐ架け橋になることができれば嬉しいです。

チャンネル登録よろしくお願いします!

========================
BGM・SE:OtoLogic様、効果音ラボ様、DOVA-SYNDROME様、ニコニ・コモンズ様
イラスト:いらすとや様、イラストAC様、フキダシデザイン様
辞書音声:音読さん様、粵語審音配詞字庫様

10 件のコメント

  • 続編:【香港広東語の母音・子音まとめ】を投稿しましたよ!
    ぜひ観ていただければ嬉しいです!!!
    こちら:

  • 2007〜2010に香港に住んでたので、全てが懐かしく、さらに今になると勉強になる。なんであの時勉強しなかったのか

  • 市販の会話文や単語帳を読んだり、映画やテレビドラマで俳優たちの口マネ(シャドーイング)をしながら覚えてます。

  • 個「五」字的發音和中午的「午」字同音的,都是ng5,是開口的,但你發成了m5,閉口的。

  • 広東語超初心者ですが、ケイさんの動画を見ながらがんばって勉強します!

  • 東甩個爸爸…咁都諗到 佩服佩服 感謝將大部份香港事物翻譯做日本,.有時睇在台的日本人譯台灣啲事物,都打咗個突,諗返香港啲嘢,點樣譯到做日文,或者即廣東話譯做其他外語比外國人知道,呢個揭さん真係好嘢.感謝用心制作,同推廣東話文化.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です