【トルコ大統領選挙】四人の候補者のマニフェスト,ロシア寄りか西側寄りか?! 今年世界で最も重要な選挙

Twitterフォローお願いします→
5月14日のトルコ大統領選挙まで一週間を切りました。この大統領選挙で世界情勢は大きく変わる。エルドアンが勝つか、クルチダルオールが勝つか?それとも…

【講演会の詳細と参加申込は以下から】
★5/27(土)富岡「及川幸久×石田和靖 世界遺産富岡製糸場イベント 」

★6/3(土)高松「及川幸久×石田和靖 混迷の世界情勢 in 香川」

★6/10(土)盛岡 「激動の世界! 第三世界の勢力図」

★6/17(土)広島「ドルと原油と世界経済〜2023最新バージョン〜」

★6/18(日)福岡「続・日本人が知るべき中東情勢」

★6/24(土)新潟「ドルと原油と世界経済〜2023最新バージョン〜」

★7/1(土)名古屋「及川幸久×石田和靖 混迷の世界情勢 in 名古屋夏の陣」

★越境3.0チャンネルLINE公式アカウントはじめました

【石田和靖のオンラインサロン・著書・SNSなどは以下から】
★越境3.0オンラインサロンはこちら

★チャンネル登録はこちら

★石田和靖の【即実践講座】iPhoneだけでYouTuberになる集中講義

★石田和靖の著書
行動できない自分を勝手に変えてしまうスゴイ方法(きずな出版)

越境せよ(講談社)

日本人の知らないアゼルバイジャン(パンローリング)

★Twitter、インスタ、お気軽にフォローください

【おすすめ関連動画】
★【トルコ大統領選挙】エルドアン政権ピンチ!…ということはロシアもアゼルバイジャンもピンチなのか

★【再び戦争の可能性】”イランとロシア方向性の違い” 外相会談はカラバフ戦争介入を巡り意見が対立か?!

★【中東情勢】イスラエルは終末戦争の準備を急ぐ! アゼルバイジャンも対イラン戦争に参戦するのか?!

★【中東情勢】イランとイスラエルの対立が最高潮に! それまでの流れを簡単に整理します

★ 【中東情勢】イランvsイスラエル最終戦争前夜! イランが地下空軍基地と長距離巡航ミサイルを新たに発表

#国際情勢 #エルドアン #トルコ大統領選

7 件のコメント

  • ウクライナ紛争よりもずっと前に、福岡県の門司港でオルガルヒとしか思えない船を見ました。恐らく出光石油との商談だと思います。トルコに密輸されたイスラム国の石油の商談をロシアが仲介していると聞いたことがあります。

  • いろいろ問題はあるだろうけど、エルドアンでなければ、トルコは グローバル化一直線になるのでは? 米英の介入政府は、介入されまくっている日本人としては オススメしない。

  • シリアの内戦が終わらない限り
    難民を返還するのは厳しいよね
    受け入れるから、周辺諸国が
    支援するのは当然だよね
    俺もお金があったらトルコに投資したいと思う

  • エルドアンは11年も大統領してて、公約も大統領制度維持で、国民はどう感じてるのでしょうか?不○選挙がなければシリア難民送還をマニフェストとしてる2人が選ばれるのでは。

  • 米国のCIAも国務省もDSも必死に裏工作しているでしょうから、米国寄りになったとしても何ら不思議ではありません。今までも、しょっちゅう揺り戻しや、左右へのブレは何十回もありました。短期的な揺り戻しがあったとしても、中・長期的に、成長するのはBRICS側ですから最終的には、BRICS+中東・アフリカ+中南米側が勝つでしょう。

  • 難民は本当に気の毒。
    しかしながら受け入れ国にとって安全保障、経済的負担、内政の不安定となり、受け入れ国の内側から分断、弱体化して行く。
    埼玉の川口市ではクルド人が問題になってる。このまま放置していれば地方にも波及して行く事になる。
    県、市町村レベルの行政運営に目を光らせてないと知らない間にやられるから、身近な議員とはコミニュケーションとっておこう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です