【トルコ移住】3ヶ月住んで分かったトルコの物価・治安・親日度

■トルコに移住してきた時の動画

■タイ移住してた時の最強の屋台メシの動画

——-
海外移住の様子をRPG風にして発信しています。
トルコに3ヶ月住んでみたので生活費や家賃、食事や国民性などわかったことをまとめます。
ステータスは「トルコダイスキ」

0:24 トルコという国について
0:45 ビザについて
2:15 生活費
3:33 物価や食事
5:02 治安・人柄・言語
6:17 インフラ
7:25 親日度
8:04 まとめ

トルコが好き、海外移住してみたい、RPGゲームが好き、バックパッカーだというそこのあなた。
一緒に移住気分を味わいませんか?
↓チャンネル登録はこちらをクリック↓

トルコでの暮らし、海外移住のこと、海外ローカルグルメをRPG風バラエティとしてお届け。
海外移住、海外旅行、バックパッカーを考えている皆さんはお見逃しなく!

===
この番組はソトグラシ企画の提供でお送りします。
海外移住に関する情報はこちらから。

■1年間無料で海外旅行保険に入るトラベルハックの記事

■運営
ソトグラシ企画

#海外旅行 #トルコ #海外移住

10 件のコメント

  • 本当にタバコの煙には参りますよね、海沿のテラス席でとなり、前、後ろのグループ全員吸ってました。タバコのパッケージには酷い写真で警告してるのも関わらず、学校でも肺が真っ黒な写真とかが貼ってあって、政府も色々努力はしてる感じですけどね。あの海にポイ捨てするのも見てて嫌な気分です。でもでもあの壮大な歴史都市、坂が多い地形が見せてくれる景色、美味しい食事と、魅力はいっぱいで通い続けてます。リラの暴落ですが部下が上がって、お土産品は帰って高くなってました。

  • 素敵な動画ありがとう。
    トルコを10ヶ月旅行して、私も移住先候補になりました。
    (3ヶ月ごとにギリシャ領へ)
    一番長くいたのはアンタルヤ(の近く)でした。
    物価変動知りませんでした。
    動画感謝。

  • トルコはアタチュルクの国だよな。悪い独裁者は毛沢東やスターリン、ポルポトにベルギーのレオポルド2世やら悪魔のようなのが多いが アタチュルクは珍しい良い方の独裁者です。オスマントルコが壊れた時に英仏を実力で排除し対ギリシア戦争を耐え抜き、政治と宗教を分離しイスラム国教廃止、教育を奨励や一夫多妻制廃止、女性参政権など毛沢東など虐殺者に爪の垢を飲ませたい

  • 面白いですね。そんなに住みやすいトルコなのに、わざわざ日本に来て住んでいるトルコ人は変わり者?トルコはいつか行ってみたい! あと、コロナの状況も伝えてくれたら嬉しいですね。コロナは海外では終息してるのかな

  • お疲れ様です。エルドアンの続投は、残念極まります。タイの選挙結果にはひとまずホッとしてますが…。 個人的には両国の今後に注目しています。 ベトナム、インドとロシアでの対日感情に関心があります。

  • トルコは昔から親日ですよ
    カフェでお茶代を払ってくれていたこともありました。
    湾岸戦争では決死の救援機を出して日本人を救出してくれたし。

  • 最近セミリタイヤしたので外国で羽を伸ばそうと考えてます、東南アジアや南半球は若い時に周ってましたがトルコは気になりますね!
    最近ロシア寄りから欧米寄りに舵を切ったみたいなので行ってみたいですねー♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です