【ゆっくり解説】中国経済失速で人民元安が深刻化してついでにウォン安を加速化!米ハイテク株が売られる中、日本株に明るい兆しも。中国は思想弾圧を強化!

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?2008年から韓国経済を取りあげて今年で15年目を迎えました。

朝の金融ニュースを別動画にわけました。編集増えましたが1日2本投稿します。

今回は、「中国経済失速で人民元安が深刻化してついでにウォン安を加速化!」を特集します。

■こんな人にお勧め!(チャンネル登録、メンバーシップ参加もよろしくおねがいします)

1.ゆっくり解説が好きな人
2.朝までの金融ニュースを毎日知りたい人。
4.朝の金融ニュースで米経済や経済指標、決算など主要なニュースを知りたい人
5.経済の流れ。経済用語や金融用語を勉強したい人

#ゆっくり解説 #ゆっくり #海外の反応 #投資 #ゆっくり実況 #経済危機 #米国経済 #金融 #経済指標

■今回の経済指標

■編集ソフトについて

1.Softtalk(ゆっくり)
2.エクセル(台本)
3.ニコトーク
4.antil(出力)
5.Photoshop(サムネイル作成)
6.photoAC(背景や画像)

■記事の引用

8 件のコメント

  • 中国は格安でロシアからエネルギーを入手しているのにこの有り様…よっぽど苦しいんだろうね。

  • なんだろう、中国が思想統制を図っても
    「あぁ、またやってんのか」としか思えない。

  • 中国の元安は単に元の評価が市場の評価より高いんだろう。
    元は変動幅に制限はあるにせよ、1ドル8~9元以上に安くならないと経済の復活は難しいだろうね。

    そうでなくとも中国にはウイグル人強制労働や、コンゴからの紛争鉱物使用などの疑惑があって、日本やアメリカ・EUなどの企業が取引しにくくなってるから今の状況で景気回復はバブル崩壊抜きにしても難しいだろう。

  • C国の贅沢を覚えた口(味覚)では輸入食材を切る事は出来ないでしょうなぁ、特に富裕層は。

  • 作業(仕事)効率を上げる為に競争原理を導入した迄は良かったが、考える力が付いてしまいC国首脳部にしては失敗だったでしょうなぁ。

  • 中国株はここ最近は日本より上がらないのに、日本より下がるという終末感ありますわ…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です