トルコリラを100通貨単位で売ってみた!

実験的にトルコリラを100通貨単位で合計300通貨で売りにだしたら・・・

あっという間にマイナススワップで45円の損。

しかもスプレッドがでかいのでなかなか下落トレンドで利益確定まで時間がかかるし、最近は暴落直後で下がった部分を取り返そうと買い注文が殺到して一時的に上昇している傾向に・・・

相場が逆に動くというよくあるパターンでサンドイッチ状態。

100通貨でもあっという間に10円以上のスワップで損失が発生するトルコリラ・・・

1000通貨を1ヶ月売ればマイナススワップだけで300円以上・・・
逆に普通に買いで持てばスワップ利益は1ヶ月単位で+300円保証・・・

売りでやっぱりトルコリラは持つべきじゃない・・・ということもちょっと分かりますが、定期的におきる暴落の天罰。

10000通貨を初心者がスワップ狙いで持つのは良くないので100通貨を余裕資金で買い増しして1000通貨を一つの区切りで長期的な資金配分が大切だと実感・・・

証拠金1000円で100通貨を購入してレバレッジは約3倍。
証拠金10000円で1000通貨でレバレッジ3倍。

1000通貨を最初は最大目標にして時間をかけて1000通貨を10000通貨に増やす。

FXの積み立て投資もまた勉強しないと利益は出せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です