【元徴用工訴訟原告の1人】日本企業資産の現金化手続きを取り下げ

韓国のいわゆる元徴用工訴訟で、勝訴が確定していた原告の1人が、裁判所に対する日本企業の資産の現金化手続きを7日、取り下げたことがわかりました。

7日に現金化手続きを取り下げたのは、三菱重工業を相手取った訴訟で、2018年に韓国の最高裁で勝訴が確定していた存命の女性です。女性は勝訴の確定後、韓国における三菱重工業の資産について現金化を求める手続きを進め、裁判所の最終決定を待つ状況でした。

先月、韓国政府の解決策に基づいて、政府傘下の財団から支給金を受け取ったことから7日、裁判手続きを取り下げた形です。勝訴が確定している原告15人のうち、支給金を受け取っていないのは生存者2人を含む4人で、韓国政府は今後も理解を求めていく方針です。
(2023年6月7日放送)

#韓国 #元徴用工訴訟 #支給金 #日テレ #ニュース

📌チャンネル登録はこちら

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter
TikTok
Facebook
Instagram

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP

9 件のコメント

  • 1962年に個人賠償は済んでる、それを使ったのは 韓国政府が使い込んで ハンガンの奇跡と言われているのだから、韓国政府が個人賠償するべき。

  • 韓国は、友として友好国として、「選択」してはいけない国だろう?・・・其れは、素養資質に欠けが有り、とてもお付き合い出来るレベルじゃ無い?
    だから、「排除」して、関わら無いのが良い?・・・其れは「善人の敵となる共悪人の友と成る勿れ」だからね、「熟慮した選択は己の身を救う」だからね?

  • おまえらの理屈が通るなら、ブラック企業と呼ばれてるサービス残業とかその他もろもろみんなアウト!

  • 大勢でシュプレヒコールしている人たちは若い人ばかりだけどエキストラの募集? 日当はいくらかな?

  • 日本の戦争犯罪を認められないコメ欄の日本人ども

    これじゃ小日本は一生戦犯国だわorz

  • デモ隊の中にほとんど徴用工やってた人がいないってのが、まじでズゥズゥしい

  • 韓国政府が責任とって支払ってやれよ。韓国政府や慰安婦支援団体とかいう搾取する側の連中が金を取り込んで、訴えてる本人に渡さずにいるんだろ?その訴えもちょっと矛盾があったりしておかしいらしいけど。国ぐるみでさんざん煽っておいてハシゴ外して、どうせまたそのうち蒸し返すんだろうけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です