【ゆっくり解説】南アフリカでモササウルス激写!海の王者は現在も生存か…【古代生物生存】

↓チャンネル登録はコチラからお願いします。↓

※火水金土日の週5日の20時に投稿しています。

【ゆっくり解説】南アフリカでモササウルス激写!海の王者は現在も生存か…【古代生物生存】について動画で解説しています。

古代生物生存説の再生リスト

目次
00:00 冒頭
00:45 モササウルスの特徴
03:59 モササウルスは最強だった
06:26 NZを中心に目撃されるモササウルス
17:03 南アフリカでモササウルス激写!
18:13 モササウルスの絶滅した理由
18:52 モササウルスの子孫はいるの!?

参考サイトおよび動画&画像引用

※動画は台本〜編集まで完全オリジナルで制作して運営しています。
※動画内で使用している素材は全て著作権フリー、もしくは文化庁の定める引用の範囲内で使用しております。
※動画内の素材はすべて引用であり、著作権や肖像権を侵害する目的はございませんが、もし著作権者様からの申し立てがある場合は以下メールアドレスまでご一報ください。
seibutsuyukkuri@gmail.com

BGM引用

#モササウルス #古代生物生存 #ゆっくり解説

8 件のコメント

  • 霊夢、魔理沙そして妖夢よ、
    モササはアフリならばいそうな感じがするみょんだぞぇ。
    優秀な研究グループが探して欲しいみょんだぞぇ。

  • 「ジェラシックシリーズスピンオフ」でもいいから「モササウルス生存」を題材にした映画できないかな。

  • 双葉鈴木竜(ピー助)が日本人に発見されたため呼称されたように、猛者なとかげと日本人に名付けられたのだとおもてた

  • 昔は大きい方はティロサウルス、小さい方がモササウルスって区別されていたけど結局、同じ種類だったんだな

  • モササウルスのみならず首長竜も魚竜もアーケロンも卵胎生だったと思うが<(`^´)>
    モササウルスだと思ったらサメかもしれん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です