CAD/JPY推移

🔵チャート分析、テクニカル分析

いつもご覧頂きありがとうございます。

● 「教養オススメ」お取引口座👇

みんなのFX口座開設(無料)

LIGHT FX口座開設(無料)

CAD/JPY推移

⬛︎週足チャート分析
短期100.0
中期99.1
長期98.4
チャート分析

レジスタンスライン(並行)110.0、サポートライン(平行)95.0である。
現在は、ダブルトップからのピークアウトにより下落、また半値戻しの状況下である。
底堅さを示す形となっており、サポートラインは95.0である。
これもまたダブルボトムとなっており、直近の高値(100.0)を更新し、ブレイクアウトを果たした。
しかし、依然としてデッドクロスからの回復が未だであり、長期移動平均線より下値での推移である為上値が重たい状況は否定できない。
更に、インターナルトレンドラインである100.0を更新したのは評価できるが、騙しブレイクの可能性もある為、一旦の俯瞰が望ましい。
再び100.0付近まで下落した段階の押し目買いは再現性があることで通用しやすいと考える。

●テクニカル分析
・週足RSI

RSIについて、長期的に0〜100であるが、直近のボラは低い値での推移である。
現在は、両者50付近であり、チャートは上昇気配であるが、RSIはどちら方向にも推移できる状態である。
初速的に見ると若干上昇気配があり、波形的に逆三尊している状態なのがわかる。
従って、短期的には上昇傾向である為エントリーポイントとしては申し分ない。

・週足MACD

RSIとMACDの相関性は概ねある。
MACDは0.0より下での推移であるが、0.0付近を上抜けするタイミングで急上昇している。
エントリーポイントとしては、最高の形であると推察する。
ここから概ね上昇が2.0付近までと考えると、チャートは110.0まで続伸すると考える。
長期移動平均線をブレイクし、MACDが0.0を上抜け、更にRSIも上昇傾向からすると、非常に面白いと判断する。

投資は自己責任で行い、あくまでの個人的な主観である事をご承知置き下さい。

#CAD/JPY
#相場分析

共養チャンネル

👆フォローよろしくね😃

毎週月曜日:FX為替News(21:30)
毎週火曜日:コモディティNews(21:00)

● 教養チャンネルのオススメお取引口座👇

みんなのFX口座開設

LIGHT FX口座開設

●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能
 プライム登録は無料体験OK 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です