岸田総理 シンガポールに立ち寄り異例の空港での首脳会談へ アフリカ4か国への歴訪終了|TBS NEWS DIG

岸田総理はアフリカ4か国への歴訪を終えました。帰国の途上、シンガポールに立ち寄っていて、異例となる空港での首脳会談に臨みます。

岸田総理は日本時間の午前1時すぎ、アフリカのモザンビークを出発し、帰国の途につきました。政府専用機の給油のため、さきほどからシンガポールに立ち寄っています。滞在は4時間程度ですが、空港でリー・シェンロン首相と昼食を交えての会談に臨む予定です。

シンガポールはウクライナ情勢をめぐり東南アジアで唯一、ロシアへの制裁を実施していて、首脳会談では連携を確認する見通しです。

総理はきょう一旦帰国した後、あさってには韓国を訪れ、尹大統領と会談します。

アフリカを含め訪問した6か国での議論を2週間後のG7広島サミットにつなげたい考えです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

8 件のコメント

  • 何一つ解決した事象がないにも関わらず、岸田は国民の声より、韓国の国益を選んだ以上、今後、宏池会、政官財癒着談合利権踏襲政治を復活させようとした勢力に対して、日本国民のテロがいつ起こっても不思議がなくなりました。

  • で、消費税増税の根拠が嘘だったことの責任は?
    詐欺、不法行為、国家反逆罪で自民党解散?

  • それは少し失礼ではありませんか?
    シンガポールの首相が、ついでに立ち寄った成田空港で会いましょうと言ってきて会いますか?

  • 今の自民独占は国民にとって「益」なのか?違うでしょ 災害でしかないでしょう そのように追い込まれた国民が行う唯一の手段は、まず「スクラップ」だよね
    ママのお財布から海外に金バラまき 足元で徴税率60%の国民がバタバタ死んでも増税増税叫んでるし 首相官邸で自殺したくなる警官も出るわ!
    なぜ 一人で? そう思うのは私だけか?

  • 中曽根康弘は外交、内政、の双方にブレーンを多用し仕事をした。安倍晋三は外交、菅は内政の仕事を一定程度した。岸田はどれも形だけ。ゴールデンウイーク中、内政は止まる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です