【米国株 ドル円】5/1~は週明けから大荒れに注意|最新の相場を分析 2023年5月1日

今日の動画は米国株 ドル円についてです。
皆様の相場環境認識はどのような感じですか?是非ともコメントで教えてください。

0:00 ファーストリパブリック銀行正式破綻
8:50 ダウチャート解説
12:36 ドル円チャート解説

今回の解説気に入っていただけましたら高評価・チャンネル登録お願いします。
皆様のコメント・高評価・チャンネル登録が励みになります。

是非是非拡散もして頂けると幸いです。
——————————————————————————————
トレード歴18年、トレードレクチャー歴15年のシマウマが、自己研鑽の為にも動画アップしています。

チャートの地図の様に読むをモットーに、非常にシンプルな分析で何故その値動きが起きたのか、今後何が起きうるかを分析します。

▼Twitter▼
🦓

▼無料ディスコード参加は公式LINEへ▼
🦓

▼色んなペアを解説しています▼
ドル円:
ポンド系:
ユーロ系:
米国株:
仮想通貨:
ゴールド:
原油価格:

#ダウ
#ドル円
#FX初心者
#ファーストリパブリック銀行
#銀行破綻

4 件のコメント

  • 私も日本の将来が心配です。少子化の最大の原因は増税です(消費増税は若年層を直撃します)。岸田政権と財務省が画策する少子化対策名義の消費税増税(目標19%)により、日本の少子化は拍車がかかります。それが旨くいかないことが明るみになった際には、政府・自民党は移民化政策をいよいよ促進します。本来は日本の国力増進には科学技術・産業・教育・エネルギー政策に国家予算力を注ぐべきところを、我が国政府は外国企業・外国人の優遇策に国税を投じます。そのため日本の経済・株価には期待が持てません。日本政府は限りなく売国奴に近い存在です。個人的・中期的には資産をゴールドに転換するぐらいしか対策の取りようがありません。今後の株価に関しては直近リセッションは確実と考えますが、従来のように10~20年以内に回復するとの確信が持てません(現在が戦後最大の金融資本主義の転換点である可能性があると考えます)。また、為替に関しては米国がロシアをSWIFTから除外して以来、第3国・中東を中心に決済通貨の脱ドル化が進んでいます(中国・中東間の石油決済はゴールドとの噂)。こうなる事は米国も予想してたハズなのに、何故そうしたのか米国の意図を計りかねます。素人の私には短期的な為替予想はできませんが、中長期的にはゴールド高騰・ドル下落・円下落と予想します。とはいうものの、直近お金が無いと生きていけないので、本チャネルのアドバイスはとても参考になります。ありがとうございます。

  • どれほど金融危機が叫ばれようが、強気の利上げを匂わせようが、それを嘲笑うかの如くブッチギリ上昇中の米国株…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です