スイス クレディ・スイス 9兆円の資金流出【モーサテ】(2023年4月25日)

スイスの金融大手クレディ・スイスは1月から3月期の決算を発表し、預かり資産がおよそ9兆2,000億円流出したと明らかにしました。クレディ・スイスの預かり資産の流出額は前の期から612億スイスフラン、日本円で9兆2,000億円となりました。これは、預かり資産全体の5%に当たります。一連の預金の流出はUBSによる買収前後で多く、「いまだに反転はしていない」としています。また、クレディ・スイスの最終損益は6四半期ぶりの黒字となりました。AT1債の価値がゼロになったことで債務負担が無くなったことが影響しました。

#クレディスイス #決算 #AT1債 #UBS

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼

9 件のコメント

  • 金融の事は詳しくないけど、よく債権の価値をゼロにするなんて事ができたな。それってデフォルトと変わらないんじゃないの?

  • 金利がほぼ付かない銀行って必要?
    日本だと口座開設費や色んな手数料、年間費取るサービスまである、こっちから言わせて貰うと金貸してやってんだろって感じ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です