HKD/JPYの推移

🔵チャート分析、テクニカル分析

いつもご覧頂きありがとうございます。

● 「教養オススメ」お取引口座👇

みんなのFX口座開設(無料)

LIGHT FX口座開設(無料)

HKD/JPYの推移

⬛︎週足チャート分析
短期16.76
中期17.06
長期16.90

レジスタンスライン(斜行)17.39、サポートライン(平行)16.26ある。
ディセンディングトライアルでの相場で動いており、昨日の香港市場で上昇した為、円に対して強い上昇をしている。
短期的にはレジスタンスラインに押さえつけられる可能性が高いが、17.00まで続伸すると考えられる。
また、長期移動平均線から若干下がっており、デッドクロスしている状態だが、アリババのポジティブなニュースも受けており、サポートラインの16.26を下割る事がない限り上昇と見て良い。
更に、三尊天井からの下落は今回で一服されたと仮定して、焦点としては17.52の高値圏まで上昇できるかである。
ブレイクアウトしなくても良いがその付近までテストする事ができれば、エリオット波動から鑑みても長期的には面白い展開となりそうである。

●テクニカル分析
・週足RSI

RSIについて、2022/10/10の様に100までボラティリティが高くなる時があるが、概ね20〜80での推移である。
短期的は長短の乖離があり、方向感が不透明である。
RSIが2023/1/9以降から上昇トレンドとして推移しているところから鑑みると、現在も上昇トレンドであることは理解できる。
過去の傾向から察すると、概ね80程度まで続伸する可能性がある為、チャートで言うと18.00付近である。
従って、短期〜中期は上昇する可能性が高い。

・週足MACD

RSIとMACDの相関性は、概ねあると思われる。
また、2022/10/31の下落状況(デッドクロス)と相違はない。
テクニカル的に機能すると考えると、現在MACDがシグナルを若干下に推移していることで、これから上昇局面に運ぶ可能性がある。
その場合、直近の高値である0.7付近までMACDは上昇、チャートはRSIと同様18.00までと考える。
即ち、現時点から上昇の可能性が非常に高いと考える。

投資は自己責任で行い、あくまでの個人的な主観である事をご承知置き下さい。

#HKD/JPY
#相場分析

共養チャンネル

👆フォローよろしくね😃

週月曜日:FX為替News(21:30)
毎週火曜日:コモディティNews(21:00)

● 教養チャンネルのオススメお取引口座👇

みんなのFX口座開設

LIGHT FX口座開設

●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能
 プライム登録は無料体験OK 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です