週刊チャートナビ550回(2025/09/15〜2025/09/19)今週のFX相場を振り返り、ドル円・ユーロドル・ポンドドルの値動きを分析しながら、トレードで押さえるべき重要ポイントと学びをわかりやすく解説します。
▼この動画の詳細はブログをご覧ください。
▼関連動画
▼動画の目次
00:00 USDJPY
10:03 EURUSD
19:37 GBPUSD
▼【PR】
2025年9月1日より販売開始!
■ MTF-MA Pro ■
移動平均線をマルチタイム表示させるオリジナル・インジケーター
▶解説動画はこちら
▶活用方法
①環境認識によるムダ打ち防止
②上位足移動平均線との乖離把握
③グランビルの法則
▶特徴
①移動平均線を最大10本(MT4は8本)まで表示できる
②表示させる時間足を指定できる
③移動平均線のラベル表示
▶ご購入はこちら
■ RN_Grid ■
ラウンドナンバーと期間区切り線を表示させるオリジナル・インジケーター
▶解説動画はこちら
▶活用方法
①環境認識の見落とし防止
②エントリー根拠の強化
③期間区切りへの意識強化
▶特徴
①ラウンドナンバーを最大5種類まで表示できる
②ラウンドナンバーを表示させる時間足を指定できる
③期間区切り線の設定(自動・任意)が選べる
▶ご購入はこちら
● XM Trading
新規口座開設で13,000円の取引用ボーナスが貰える!
XMは全世界に242万口座の顧客を持ち(2025年現在)、日本人のFXトレーダーのうち、5人に1人がXMユーザーであると言われています。
XM公式サイトから口座開設すると13,000円分(※期間限定)の取引用ボーナスを受け取ることができます。自己資金0円で始められ、自分の資金をリスクにさらすことなく取引可能!もちろん、利益は出金できます。
▷XMでトレードを始める
▷XM Trading 公式サイト
▷モバイル・アプリ版
。
● オリジナル・インジケーターのご購入
MTF分析や裁量トレードを効率化するオリジナル・インジケーター。
● フォレックス・テスターのご購入
● おすすめの良書
デイトレード:
ゾーン投資心理学入門:
※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております。
▼このチャンネルについて
ビギナーにとって最大の障害は情報が多すぎることです。本来、学ぶべきことを学ばず、頭を使わずに、すぐに勝てる手法を探しまわっています。
チャートから市場参加者の心理を読み解く相場観。そして、小さな損切り幅でエントリーできるタイミングのスキル。このふたつのスキルがあれば、手法もインジも不要です。
このチャンネルでは、一生モノのスキルをシンプルに解説しています。
▼痛恨の負け・会心の勝ちトレード投稿募集中!
▼投資のリスクについて
この動画、ブログは、相場について、あくまで個人の見解を、過去の事実から解説したものであり、未来の利益を保証するものではありません。また、相場予想は、視聴者の不利益につながることがあるので一切致しません。売買取引についての判断は一切行っておりませんので、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分ご考慮の上、ご自身でご判断ください。
▼免責事項
口座開設につきましては、国内・海外問わず、特定のFX会社の利用を促すものではありません。
#相場分析
#今週の振り返り
#週刊チャートナビ
#fx
#環境認識
#相場展望
#相場予想
#マルチタイムフレーム
#MTF
#20250920
#ドル円
#ユーロドル
#ポンドドル
#fx初心者
#エントリーポイント
#デイトレード
#トレード手法
#トレード戦略
#投資心理



おつかれさまです!
今週火曜日のショートは家にいたのでとれました!
パソコンのチャートのほうがやはり見やすい!と実感できました。今週はこれだけでした。
少しずつですが資金が増えています。早くFXだけで生活がしたいです。
お疲れ様です!
ユーロドル月曜の高値ブレイクはダマシを疑って入れませんでしたが、迷晴れさんが仰る通り、色々条件が揃っていたのでロングして良かったですね。
撤退覚悟で金曜に先週高値から8月高値までをショートしてました。
来週に備えたいと思います。
イベントも無事に通過しました☺️、お疲れ様でございます。
金利差が縮んでも下がらないドル円をみて、”150円って円安なの?”って問われるときがきているのかもしれません。
円安なのに高い米国株を買う日本人と、安い日本の資産を買う外国人というのは皮肉なものです、ぼくは日本の未来に期待したい。今週も解説ありがとうございした。
今週もありがとうございます。
ドル円で見送った5分足切り上げを使った押し目買い
すごく参考になります。自分はこのような場面はイベントに関係なく
見送りを選択する傾向が強く、15分サイズで確認できる切り上がりを待たないと
安心できないのですが、流れ的に適切な押し目候補までの下落、戻り目候補までの上昇が発生した後なら
5分足の切り上げ切り下げが有効なのかな?と感じます。
今の研究課題である【試しの動き】も5分足サイズの切り上げ切り下げを使えばチャンスが広がると思います。
ただこの動き、実際の場面で確認してもサポートゾーンやレジゾーンなどが気になってしまいます。
魚の目をしっかり鍛えて【波が目指す先】を明確にイメージすることでこの課題に対応したいと思います。
練習あるのみですね!
週ナビ有難うございます。ユーロドルは9/11上昇波買いN161.8%で1.18迄なんとか取れたのですが、先週高値追いからの含み損を抱えての、全然ダメなトレードでした。しっかり戻しを待って、小さい損切りで。が徹底出来ていませんでした。週を跨いでしまい、失敗でした
お世話になっております。
質問させていただきます。
ドル円の金曜日、15分のMトップ上げ止まりから調整の下落は、今回は日銀の会合があったからですが、
もしなかった場合エントリーのセットアップとして整っていたと個人では解釈していますが、マヨハレ様の見解はいかがでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。