本動画視聴者限定!下記の条件を達成した方へもれなく内田稔氏ご作成の特別レポート『財政出動と為替相場の関係性』と図書カード2,000円分をプレゼントいたします。
<条件>
・2025年7月11日(金)午前7時00分~2025年8月14日(木)午前5時55分の間に、下記URLより『外貨ネクストネオ』口座を含む当社口座の新規開設(無料)を完了すること。
・口座開設の完了後、後日送付されるメールよりアンケートに回答すること。
・下記URL以外から口座開設申込をした場合には対象外となりますのでご注意ください。
ここから(↓)口座開設
<特典について>
・特別レポートは口座開設頂いた方がログインできる「マイページ」内のバナーから入れる専用ページにて、2025年8月15日(金)以降よりダウンロードすることができます。
<図書カードについて>
・図書カードは2025年9月末までに弊社へお届けのご住所宛てに送付いたします。転居等により更新があった場合などお届けできない場合がございますので、ご登録情報を確認のうえでご応募をお願いいたします。図書カードが弊社へ返送されその後一定期間中にお客様による登録住所の変更がなかった場合には、進呈を無効とさせていただく場合がございます。
・図書カードの譲渡・転売は固く禁止いたします。
<注意事項>
・暴力団関係者、その他反社会的勢力に関与する方は参加いただけません。
・当社会員様でない、または不正な手段(他人名義等)でのお申込みが判明した場合、進呈を無効といたします。
・「取引約款に抵触する行為について」
上記に該当するケースを含め、当社が定める約款に違反している、もしくは当社が違反していると合理的に判断した場合、進呈を無効といたします。
==========
「内田 稔(うちだ みのり)氏」
高千穂大学商学部教授
慶應義塾大学卒業後、東京銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行し、マーケット業務を歴任。2012年からチーフアナリストを務める。
J-money誌東京外国為替市場調査では2013年より9年連続個人ランキング1位。
22年4月から高千穂大学商学部准教授、24年4月から現職。
YouTubeチャンネル「内田稔教授のマーケットトーク」では解説動画を公開している。
フリーアナウンサー
「元田 芳(もとだ かおり)氏」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



円安になるか、円高になるか?は、各通貨発行量の差です。
日本がどんどん減税、国民への給付を増やせば円安が進みます。
経済強弱、信用なんてあまり関係ありません。
関税は間接消費税ですから、アメリカ国民から見て、消費税増税となる。
2011年頃の円高は、アメリカの実質金利がマイナス3%近く、日本の実質金利マイナス1%だった。
だから、円高に向かうのは当然で、他が言う民主党政権だからとか陰謀論をいうアホな経済アナリストがいる。
短期的には円安にありますが、中長期的には必ず円高130円の方向に向かいます
何故かと言えば、為替はお金の比率で決まるんです お金の比率は金融政策の結果で決まるからです
つまり為替レートは2つの国の金融政策の差で決まるんですよ
2025年7月14日現在の理論値は130円です
一時的な円高→ハイパー円安で1ドル1000円
参院選後とりあえず150円乗せそう
ただの金利差でしょ 日銀は国民より大金持ちを取った それだけの話
円高にならないと生活が厳しい
円安のせいで外人のバカと貧乏人と犯罪者しか来なくなった
へ〜、この間ドル安と唱えた内田先生。マネックスの吉田先生は円安ドル高ならないと言ってる。円安は日本経済に良いのは間違いない。