【ドル円・ユーロドル・ポンドドル】今週のFXチャート攻略ポイント|週ナビ531回(2025/05/10)

週刊チャートナビ 第531回(2025/05/05〜2025/05/09)今週の為替チャート(ドル円・ユーロドル・ポンドドル)を振り返りながら、週トレードやデイトレードにおける攻略ポイントを深掘り解説します。
来週のトレード戦略の参考にぜひご活用ください。
▼【限定公開動画】来週の相場展望はブログをチェック!

▼関連動画

▼動画の目次
00:00 USDJPY
12:19 EURUSD
23:24GBPUSD
▼XM Trading
XMは全世界に242万口座の顧客を持ち(2025年現在)、日本人のFXトレーダーのうち、5人に1人がXMユーザーであると言われています。
XM公式サイトから口座開設すると13,000円分(※期間限定)の取引用ボーナスを受け取ることができます。自己資金0円で始められ、もちろん、利益は出金できます。
▷XMでトレードを始める

▷XM Trading 公式サイト

▷モバイル・アプリ版

▼オリジナル・インジケーターのご購入
MTF分析や裁量トレードを効率化するオリジナル・インジケーター。

▼フォレックス・テスターのご購入

▼痛恨の負け・会心の勝ちトレード投稿募集中!

▼おすすめの良書
デイトレード:
ゾーン投資心理学入門:
※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております。
▼このチャンネルについて
ビギナーにとって最大の障害は情報が多すぎることです。本来、学ぶべきことを学ばず、頭を使わずに、すぐに勝てる手法を探しまわっています。
チャートから市場参加者の心理を読み解く相場観。そして、小さな損切り幅でエントリーできるタイミングのスキル。このふたつのスキルがあれば、手法もインジも不要です。
このチャンネルでは、一生モノのスキルをシンプルに解説しています。
▼投資のリスクについて
この動画、ブログは、相場について、あくまで個人の見解を、過去の事実から解説したものであり、未来の利益を保証するものではありません。また、相場予想は、視聴者の不利益につながることがあるので一切致しません。売買取引についての判断は一切行っておりませんので、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分ご考慮の上、ご自身でご判断ください。
▼免責事項
口座開設につきましては、国内・海外問わず、特定のFX会社の利用を促すものではありません。

#週刊チャートナビ
#環境認識
#相場展望
#相場予想
#マルチタイムフレーム
#20250510
#ドル円
#ユーロドル
#ポンドドル
#fx
#fx初心者
#エントリーポイント
#トレード
#トレード手法
#トレード戦略
#投資心理

4 件のコメント

  • 週ナビありがとうございます!
    今週のユーロドルのような天井圏形成の局面で、MAも交錯し方向感も分かりづらい時こそ、目的から行動するということが大事だと感じました。
    日足MAにサポートされている内は、2022年高値を試すだろうという考えのもと、根拠を元にロングで攻め、サポートが崩れて初めてショートを検討する、シンプルな考えで勉強になります!
    今週前半のユーロドルは分からなかったので、金曜に2024年高値サポートを確認し、1時間下降波の引き戻しをロングしただけでした。
    来週も頑張ります!

  • お疲れ様でした!
    久々にゆっくり動画を見ることができました。

    今週は押し目買いされそうな場所で買われず、戻り売りされそうな場所で売られず。
    と言った形で「〇〇崩れ」のパターンが多かったですね。

    今週のパターンでは1h/4h/日足の陰転陽転が重なるタイミングが多かったので、マヨハレさんのエントリーポイントが15分足の根拠だけでなく他の足の根拠も重なっているということを宣伝しておきます。笑

    ちなみにドルインデックスも木曜日に日足週足月足が陽転するという面白いタイミングでした。

  • 今週も週ナビありがとうございます。今週のユーロドルD1SMA21基準に考えるとシンプルに考えることができますね。ただこの基準を間違えてしまうと迷路に迷い込みそうです。自分だけが引いたラインやマイナーなインジケーターのシグナルなど少数派ではなく、相場参加者の多数が注目するメジャーを基準することを常に心掛けたいです。

  • 迷晴れさん、今週も動画ありがとうございます!

    仕事終わりにチャートを開いて、良いポイントが過ぎたあとだとモヤモヤしちゃいますね。

    個人的には、6日の押し目候補の崩れや、8日の144円の戻り目の崩れが狙い目だと思いました。

    今後はロットを落として、IFO注文も試してみようと思っています。

    迷晴れさんは基本、成行注文が多いイメージですが、IFO注文は使われますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です