【ドル円・ユーロドル・ポンドドル】今週のFXチャート攻略ポイント|週ナビ528回(2025/04/19)

週刊チャートナビ528回(2025/04/14-2025/04/18)今週のFX為替チャート(ドル円・ユーロドル・ポンドドル)を振り返り、週トレやデイトレの攻略ポイントを深堀り解説します。明日からのトレードにお役立てください。
▼来週の相場観(ブログ記事下)

▼関連動画

▼動画の目次
00:00 USDJPY
10:11 EURUSD
20:04 GBPUSD
▼XM Trading
XMは全世界に242万口座の顧客を持ち(2025年現在)、日本人のFXトレーダーのうち、5人に1人がXMユーザーであると言われています。
XM公式サイトから口座開設すると13,000円分(※期間限定)の取引用ボーナスを受け取ることができます。自己資金0円で始められ、もちろん、利益は出金できます。
▷XMでトレードを始める

▷XM Trading 公式サイト

▷モバイル・アプリ版

▼オリジナル・インジケーターのご購入
MTF分析や裁量トレードを効率化するオリジナル・インジケーター。

▼フォレックス・テスターのご購入

▼痛恨の負け・会心の勝ちトレード投稿募集中!

▼おすすめの良書
デイトレード:
ゾーン投資心理学入門:
※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております。
▼このチャンネルについて
ビギナーにとって最大の障害は情報が多すぎることです。本来、学ぶべきことを学ばず、頭を使わずに、すぐに勝てる手法を探しまわっています。
チャートから市場参加者の心理を読み解く相場観。そして、小さな損切り幅でエントリーできるタイミングのスキル。このふたつのスキルがあれば、手法もインジも不要です。
このチャンネルでは、一生モノのスキルをシンプルに解説しています。
▼投資のリスクについて
この動画、ブログは、相場について、あくまで個人の見解を、過去の事実から解説したものであり、未来の利益を保証するものではありません。また、相場予想は、視聴者の不利益につながることがあるので一切致しません。売買取引についての判断は一切行っておりませんので、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分ご考慮の上、ご自身でご判断ください。
▼免責事項
口座開設につきましては、国内・海外問わず、特定のFX会社の利用を促すものではありません。

#週刊チャートナビ
#環境認識
#マルチタイムフレーム分析
#20250419
#ドル円
#ユーロドル
#ポンドドル
#fx
#fx初心者
#エントリーポイント
#トレード
#トレード手法
#トレード戦略
#投資心理

3 件のコメント

  • お疲れ様です。今週もありがとうございます。
    今週は5分足を観てドル円をトレードしてみようと思っていたのですが、月曜日時点で安値も高値も更新できてなかったため、レンジを疑い、いつも通りの15分足を観てのトレードになりました。笑
    ハラミ足について確認させていただきたいのですが、ユーロドルにおいて、
    先週金曜の4時間足5番陰線をハラミ足と仰っていましたが、このハラミ足は先週金曜の4時間足3番陽線の子ハラミでもあると認識しているのですが、合ってますでしょうか。ハラミ足として捉える場合と、捉えない場合があるのか気になり確認できればと思いました。
    差し支えなければ、ご教示いただきたいです。

  • 今週もありがとうございます。

    最近、「増し玉」を取り入れてトレードしてみています。
    これの良かったと思った点は、「この波、伸びるかな?」と「伸び」を特に気にするようになったことで、「短波」に手を出す確率が低くなり、レンジに巻き込まれることが回避され、無駄な労力を使わずに済んでいる気がします。
    増し玉は、考えてみれば当たり前のことだったのですが、含み益が証拠金余力に加算されるので、次のポジションを打つコストを手出しで追加せずに済むメリットがあることに気づきました。少額から増やすには、ブレイクを起こすような大波のチャンスに、強気で増し玉していく方法は、一つの選択肢になると思いました。「大波のワンチャンスに増し玉で大きく張る」ことを狙っていると、「ちょっとお試しでエントリー」のようなわけのわからないことをせず、きちんと待つこともできるようにもなりました。

    「結果が良いも悪いも、経験は常に増えている」ので、とにかくマーケット経験を重ねていけば、対応できる場面も増えていくはず。FXのようなハイレバレッジ取引で利益を出すのは高難易度とは思いますが、希望を保ち、引き続きトレードに励んでいこうと思います。

    来週もよろしくお願いいたします!感謝

  • 毎々大変お世話になっております。今回は移動平均線の件がとても勉強になりました。さて、MAの期間ですが、20期間ではなく21期間をお使いになられている理由をお聞かせかせいただけますでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です