【海外の反応】人民元が紙くずに!金を求める中国人が大行列で転売屋も出現し北京で暴動寸前!金が最後の資産として爆買いされる【ゆっくり解説】

中国でヤバいことが起きてるわよ!。人民元が紙くず寸前で、中国人が金を求めて大行列!
8時間待ちで転売屋まで現れて、金が最後の資産になってるそうじゃない!

そうなんだよ、今の中国は「金パニック」状態だ!。北京や上海の金店には開店前から数百人が押し寄せ、まるで戦場!。店員の話では、1日で200万円以上売り上げた店もあるらしい!
なんでそんなことになってるのよ!?。 普通、こんなに金を買う?
理由は3つ!

①中国の不動産バブルが崩壊し、投資先が消えた!
②人民元の価値が下がり、お金の信用がなくなった!
③世界情勢が不安定で「金だけが安全」って言われてる!
お金が信用できないから金を買い漁ってるってこと!?
そう!。しかも、中国では「1億元(約20億円)の金が消えた」事件まで発生!。預けていた金を引き出そうとしたら…店が閉店して消えていたんだ!

ええぇ!? それ、詐欺じゃないの!?
実際に金を買ったはずの人が、「仮想口座に数字だけあった」って証言してる!。しかも、中国の金販売店の90%以上はフランチャイズで、本社には責任がないって言ってるんだ!
つまり、金を買えてるのはごく一部で、大勢が騙されてるってこと!?
そう! さらに、中国政府まで金を買い漁ってるせいで、金がどんどん足りなくなってる!

これ、バブルってことよね? そのうち弾けるんじゃ…?
そう思うだろ?。でも、「金は3,000ドル(約45万円)を超える」って予測する人もいれば、「2,650ドル(約40万円)まで下がる」って警告する人もいる!
どっちになるの!?
まさに今、中国の金市場はギリギリの綱渡り!。この狂騒はどこへ向かうのか…?。詳しく解説していくぜ!

てなわけで今回は、
人民元が紙くずに!金を求める中国人が大行列で転売屋も出現し北京で暴動寸前!金が最後の資産として爆買いされる【ゆっくり解説】
を紹介する。

00:00 ~ OP
01:27 ~ 本編

#ゆっくり解説 #中国 #中国経済 #海外の反応
==================
コメント等応援宜しくお願いします!
==================

8 件のコメント

  • 外国人と中国元の関係で断言できることは、中国元と何かを交換した時点で中国元を受け取った外国人は丸損です。
    その中国元を使って必要な物に交換できますか?

    カンボジアやラオスやミャンマーで、米ドル紙幣に折目があったり、破れたり、落書のある紙幣を、相手の隙を突いて紛れ込ませて、たらい回しにする感覚。
    もし受け取ったら、今度は自身が他の誰かを騙さなくてはいけない、その連鎖が民度をダダ下がりさせる。

  • 全てが劣化コピー商品、、民から巻き上げて、一握りの富裕層へ、、そのカネは、海外へ流出、、共産党様、本当に終了致しますよ?大丈夫ですか???息してますか?

  • 日本経済も平成3年バブルが弾けて平成7年位まで金相場取引が盛んで有ったが金保有より銀行券の方が投資利益率が高く、直ぐに金ブームは終了!投信系投資家は儲かりましたね…羊の群れは羊の群れであり、誰が一番儲かる論理を思考できない中国人民は翻弄され続けるんでしょうなww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です