九龍市内観光とグルメをマイペースに楽しむ|香港ひとり旅

終日「九龍市内観光」をしました。
有名観光地のほかマイナーな場所にも訪れているので、香港のローカルな雰囲気を感じられる内容になっていると思います。
「香港旅行を計画している方」「香港旅行気分を味わいたい方」にお楽しみいただけると思います。

他の動画
日本から香港へ:
香港からマカオへ:
マカオ市内観光:
マカオのオープントップバス:
ホテルまで移動:
官也街散策:
マカオの気になった場所を観光:
夕方からの香港観光:
九龍市内観光:この動画
香港島観光:
午後からの香港島観光:
香港最終日:

(宿泊したホテルはブログでも紹介しています)

丸一日、「九龍の市内観光」をしました。
朝ごはん前に、香港のパワースポット「黄大仙廟」観光に行来ました。
朝食は、ミシュランにも選ばれている香港飲茶のお店「添好運」へ

今回訪れた添好運は本店なので特別感があります。
(料理は上品なお味でとても美味しかったです)

朝食後は、深水埗の散策を楽しみました。
(ホテルチェックアウト時間ギリギリになってしまいました…)

ホテルチェックアウト後は本格的に「九龍市内観光」を開始します。
訪れたのは…
ローカル市場の「花園街街市」
スニーカーショップが軒を連ねる「スニーカー通り」
通り一帯がお魚(観賞用)のお店の「金魚街」
通りがお花屋さんだらけの「フラワーマーケット」
という、日本ではなかなかお目にかかれない場所ばかり

有名観光地でなくても、日本にはないローカルな景色に触れるだけでも楽しめます。

その後、ネイザンロードを南下しながら香港の喧騒を感じます。
途中で偶然立ち寄った「天后廟」はとても幻想的でした。

チムサーチョイに着いたので、本日宿泊する「九龍酒店」にチェックイン
ロビーから豪華で、ちょっと贅沢な気分になりました。
ホテルの部屋から見えるシティービューも良かったです。

ホテルで休憩した後は行ってみたかった「ミドカフェ」というお店に…
レトロな店内が有名でインスタ映えスポットにもなっているんだそう
期待してお店に入ろうとしたら…まさかの「写真禁止」の看板が…
残念ながら、映像は残っていませんが、香港レトロに浸ることができました。

夕方になり次の場所へ

再びチムサーチョイに戻って目的の場所に行きました

それが「アベニュー・オブ・スターズ」というところ
もしかしたら「ブルース・リーの像を見られる場所」と言った方が分かりやすいかもしれません。
(以前行った時は、まさかの工事中…入り口までしか見れませんでしたので、見るのは今回が初めてです)

右手にはビクトリアハーバーと香港島の高層ビル群が見える景色は「香港に来た!」と実感できる光景です。

柵の手すりには「有名なスターたちの手形」が展示されています。
ほとんど知らない方でしたが、偶然ジャッキー・チェンさんの手形が見つかった時はうれしかったです。

どこまで進んでも目当ての「ブルース・リー像」が見つからず…
見つかった場所が、驚きの「スターバックスの隣」でした。
(シターバックスでコーヒーを飲みながら、ブルース・リー像を眺めることもできてしまいます)

その後、アベニュー・オブ・スターズの入り口で偶然見つけたショッピングモール「K11」の展望台(無料でした)からビクトリアハーバーの景色を楽しみました。

暗くなってきたので、夕ご飯へ

目的のお店は「池記」
エビワンタンメンが有名なお店です。
(前回香港に訪れた際にとても美味しかったので、また行きたくなってしまいました)
期待通りの美味しさで、エビワンタンメン・おかゆ・ハーブティーを楽しみました

夕食後、ホテルに戻る途中で見かけたのが「重慶大厦(チョンキンマンション)」
インド料理やバックパッカー向けの安宿がたくさんあると言われている場所です
せっかくなので寄ってみました。

入った瞬間から香港にいることを忘れてしまうような異国間を感じる雰囲気
1階を少し散策しただけでしたが、貴重な体験ができました。

「今度こそホテルへ」と思ったのですが、鬼滅の刃の特設コーナーの案内を見かけて、思わず立ち寄ってしまいました。
(日本のアニメが海外でも注目されているのがちょっとうれしいです)

特設コーナーを見た後はホテルに戻りました。
お風呂に入って疲れをとった後は、ホテルからの夜景を楽しみました。

目次
23:26 ネイザンロード
24:29 九龍酒店
25:09 ルームツアー
27:34 気になっているお店へ