紙クズと化す人民元、中国の通貨危機が悪化、外国人投資家が選んだ「中国切り捨て」のシナリオとは?【総集編】

中国の金融危機の総集編です

9 件のコメント

  • 紙くずという割には対して値下がりしてないけどな
    1ドル1000元とかくらいまで落ちないとそうは言わんだろ
    中国は日本よりも海外の準備高はあるので破綻はしにくい方ではあるので外国人投資家が切り捨てた要因は別

  • ↓これどうなってんの?
    習近平氏、アフリカに【7兆円超の資金援助】表明 安保でも影響力強化
    9/5(木) 14:37配信
     中国アフリカ協力フォーラム(FOCAC)首脳会合の開幕式が5日、北京市の人民大会堂であった。
    習近平国家主席が演説し、今後3年間で総額約3600億元(約7兆2000億円)の資金援助を実施すると表明した。

  • よその国の話と笑ってる場合じゃない。
    中国は日本を軍事侵略するより、姥捨山にしようと考えている。
    いずれ首都圏の特養は、中国人の入居者だらけ になってしまう。
    しかも 生活保護を受けて、だからね。

  • 賄賂でどうにでもなる国だから、今頃賄賂が飛び交ってるんだろね。

  • 日本の被害①共産党幹部が金持って日本の資産を買占め中小企業も買い寄生しようとする。その際にマフィアを呼び込んで脱中国人を犯罪や工作に使う→治安悪化、水資源や自社仏閣など税金の書かない法人を買いあさり日本人に高額な費用を要求するようになる。そしてその利益は日本の金券政治家に流れ、やがて似非日本人が政治家になり日本を支配しようと画策する。
    ②食料や疫病が蔓延しその感染者が日本に押し寄せる。食料が急に買われ物価が以上高騰する。そして医療施設には中華系の者たちの受診で医療費が高騰、また県保健が崩壊、生活保護が急増
    ③日本の戸籍を狙う疑似婚姻や詐欺が増える。また詐欺にて日本人の資産を奪い海外に逃亡する。これすべて今の政府では対応できない。警察機構、自衛隊も対応できない。自治会で自衛団を組織して治安維持が始まる。学校には外国人で日本語の話せないものが急増して日本の教育が破綻する、すでにはじまっている。

  • そもそも中国は元来外資にこだわる必要はない国だからな。
    ではどうしてソレを必要とするかは、現地に潜り込むために必要だからだろうな。
    中国は統一されるまで言語は同じでも他国でしかなく、北と韓国みたいな形がたくさんあった国だからな。
    親は子のいい所も悪い所も分かってる上で判断してくれるが、どちらか片方しか見ない人たちがどうやって判断出来ているのだ?

  • 中国の態度は何も変わってないですよ?
    日本の遺憾砲は完全無視のまま。。。おまけに 逆らったらレアメタル輸出規制しますよ って脅しにかかってます。
    韓国も変わってない。竹島付近日本のEEZ内で 調査船運航 それに対して岸田首相はニコニコ訪問韓国ですが。。。
    抜け駆けしたい国会議員や政治家が多すぎ。。。腐ってます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です