【第5話】なめてました。初めて訪れた南アフリカのケープタウンに滞在してみたら予想より遥かに危険でした。

南アフリカのケープタウンに3日間滞在した様子をまとめました。最恐都市のヨハネスブルグとは違いリゾートエリアなので治安は大丈夫だろうと予想していましたが全然そんな事はなかった。喜望峰などの観光地や街中の様子も見てきました。(2024年8月)

【滞在にかかった費用】
喜望峰ツアー代 約1万円(ひとり参加)
国立公園保護区入場料 3300円
ペンギンパーク入場料 1600円
喜望峰シャトルバス代 700円
ウェスティンケープタウン 1泊12000円
ホリデーインエクスプレス 2泊 22000円
配車アプリ 合計約5000円
飲食雑費 合計約5000円
チップ代 合計約5000円

提供:Holafly
現在Holaflyでは限定の割引を実施しています!専用リンクより購入されますと5%割引が適用されます!
【専用割引コード】SUCHANNEL
【Holafly専用割引リンク】

【2024年8月アフリカ中東シリーズ】New!
第1話 
第2話
第3話
第4話 

このチャンネルのメンバーシップ登録はコチラ!

【2024年7月極東ロシアのウラジオストク旅シリーズ】New!

【2024年5月ANAマイルで世界1周ビジネスクラス航空券の旅🌏】

【2024年4月中国・南京上海シリーズ🇨🇳🇰🇷】

【2024年3月中国・丹東の中朝国境シリーズ🇰🇵🇨🇳🇰🇷】

【2024年2月🇰🇷🇨🇳韓国中国・旧満州国の奉天瀋陽旅シリーズ】

【2024年2月🇺🇸ハワイ・ホノルル・コナ旅シリーズ】

【2024年1月🇰🇷🇨🇳ソウル永登浦&中国大連(旧満州)旅シリーズ】

【2023年12月🇷🇺ロシア北欧旅シリーズ】

【2023年11月🇻🇳ベトナム・ダナン〜ホーチミン旅】

【2023年11月🇰🇷🇨🇳韓国・中国旅シリーズ】

【2023年10月🇺🇸アメリカ円安地獄1ドル150円!アラスカオーロラ旅!】

【10万人達成企画2023年9月】
予算10万円で何ヵ国飛行機で行けるのかシリーズ

【2023年7月8月🇮🇱🇯🇴🇵🇸🇪🇬🇧🇭🇮🇳🇹🇭イスラエル・パレスチナ中東シリーズ】

【2023年🇯🇵プライオリティパスで無料空港生活をする男】

【2023年3月🇭🇰🇲🇴韓国香港マカオ台湾を周遊】

【2023年2月🇺🇸アメリカシリーズ】
激安アメリカ旅行でLAとハワイを満喫。A380ビジネスクラスに乗る。

【2023年2月🇹🇭タイ政府観光庁&エアアジアPR】
プーケット&バンコクで過ごす大人のタイ旅行

【2023年1月🇰🇷韓国ソウルに行かないで仁川滞在編】

SUオリジナルグッズの販売が開始しました!
詳しくはリンクを見てね↓↓

#南アフリカ #治安悪い #ケープタウン
——————————————————————————-
ここからお買い物していただけると皆様の負担ゼロでの売り上げの1%くらいが活動費支援になります。
Amazonストア  
楽天市場
———————————————————————————
【お知らせ】公式LINEが新しくなりました!

———————————————————————————–
お仕事や講演、各種問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いします。
空港様、エアライン様、旅行会社様などのPR案件や各種イベントのパネラー等も経験あり。記事での引用利用等も連絡ください。
問い合わせはメールにてお願いします。できるだけ即日返信しています。

問い合わせ先 su.channel715@gmail.com

★Instagram★

★X(旧Twitter)★

★SUchannel公式LINE★

8 件のコメント

  • ケープタウンに九十年代の初めから三年ほど滞在していましたが昼間でも徒歩は場所によっては危険ですね短い滞在でもレンターカーで移動するのが一番安全ですよ!私が滞在していた当時はシーポイント地区が比較的安全でしたそれとホテルケープグレースの港付近が安全地域ですね

  • 価値観の合わない奴と旅してイライラするぐらいなら、一人旅の方が全然いい。

  • SUさんが測ってる朝の血糖値の数値がいいのか悪いのかわからなかったので、検索してしまいました笑
    100前後は普通なんですね、よかったですー

    し○旅はなんかつまんなくなってみるの辞めちゃったんですが、SUさんの動画はなんか惹きつけるモノがありますね
    今後もご安全に!

  • 昔フランス人に南アフリカ良いよって言われたんだけど
    「あなた白人だからでしょ」と言うと黙りました

  • 貴重な動画を見てて面白かったです!
    誰よりも危険リスクと映像の価値を分かってらっしゃるSUさんだと思いますので、行き過ぎるアドバイザーの声は程よくいなし、これからもSUさんしか残せない映像とレポートを楽しみにしてます!ご武運を!

  • まささんという方は結局南アフリカまで行ってホテルステイしてグローバルチェーン食べて帰られたのですかね?
    東横インでホテルステイしてても良いのではと思いました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です