【タカオカ解説】株価が乱高下…円高も急激に進み、暮らしはどうなるのか?…本当にドキドキしているのはアノ人たち…見え隠れする黒幕の存在は?

日経平均株価は、5日に、過去最大の下げ幅である4400円超を記録、翌日の6日は一時3400円超の過去最大の上げ幅を記録し乱高下して言います。また為替も、6月には1ドルあたり161円台の37年半ぶりの円安水準でしたが、6日は145円台となり、円高が急速に進みました。これらが、私たちの暮らしにどのような影響を与えるのか?そして、日本の政界、そしてアメリカ大統領選への影響は?さらに、見え隠れする黒幕の存在とは?徹底解説します。
(かんさい情報ネットten. 月曜・火曜は「タカオカ目線」2024年8月6日放送)

★「タカオカ目線」は毎週月曜・火曜日20時半からプレミア公開!★
(都合により時間が前後したり、配信を取りやめる場合がございます。予めご了承ください)

▼タカオカ目線の再生リストはこちら

#読売テレビ #ten #タカオカ目線 #読売テレビニュース #高岡達之 #かんさい情報ネットten
 #日経平均株価 #乱高下 #円高 #岸田首相 #アメリカ大統領選 #ウォーレン・バフェット

▼特集動画や深堀解説、最新ニュースを毎日配信 チャンネル登録よろしくお願いします!

▼読売テレビ報道局のSNS
TikTok 
X(旧Twitter)

▼読売テレビニュース

▼かんさい情報ネットten.
Facebook 
Instagram 
X(旧Twitter)
webサイト 

▼情報ライブ ミヤネ屋

▼ウェークアップ
X(旧Twitter)
webサイト

▼情報提供はこちら「投稿ボックス」

8 件のコメント

  • 株価が落ちると、設備投資や新規採用、昇給に消極的になるし、そのまま何もしないと不景気になる。
    株式市場は未来の実体経済を写す鏡みたいなものだし。
    物価高に対しては減税で対処してほしい。
    減税なら企業の売上、利益も上がるわけだし。

    消費税や燃料税減税の為の解散ならめっちゃ大義あるだろうし。

  • やっぱすげえや!
    この人、経済の事理解してないけど、得意の思い込みで喋ってるのがまるわかりだぜ!!

  • 素人の慌て者が、落ち着いて冷静なプロ相場師に餌食にされる、いつもの構図 笑

  • 物価は賃金上がっていけば自然に伸びるから円高だから円安だからはあまり関わってこないし、なんだったら円安にカッコつけて値段を上げて収益増やせたわけやから円高になったから安くしますはありえないと個人的に思ってる
    急激な円高に振れたり、無理な利上げが進んで企業が苦しくなったら賃上げは無理だろうけど、今のままならジリジリと上がっていくんじゃないのかな
    まぁ、今の為替を考えると賃上げ見送りは当然選択肢にのってるだろうけどね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です