[Vlog]【目指せサイドFIRE】働きたくない・仕事したくないから投資する夫婦の日常 vol.35

こんにちは。
サイドFIRE・セミリタイアを目指すマネ夫婦です。

今回は…
 ・10年間ほったらかしの保険を見直しました
 ・株主優待でタダ飯♪
 ・FIRE本を読んで「幸せ」について考えてみた

▼動画で紹介した書籍
『ぶっちゃけFIRE 手取り25万円で子育てしながら1億円ためる方法教えます』寺澤伸洋 (著)

正社員辞めるまであと259日。
自由気ままに生きる夫婦の日常を、Vlog形式でお楽しみください♪

———————————————————————–
自己紹介
———————————————————————–
マネ夫(34歳)、マネ妻(44歳)
10歳差の夫婦がサイドFIREに向かって頑張っています。
「仕事辞めたい」「働きたくない」が口癖の夫婦です。

労働からの解放を夢見て、【サイドFIRE】 【セミリタイア】 を目標に、2020年より資産運用を本格始動。

■主な投資先
・海外ETF(VTI,VYM,JEPI,PFFなど)
・米国株(VZ,BTI,ENBなど)
・暗号資産(仮想通貨)
・FX(メキシコペソ)

■目標投資額
・3,500万円 ※2024年6月末時点の投資額 1,743万円

夫婦そろって競馬・競輪など、ギャンブル大好き!
気ままに自由につぶやきます。

▼マネ夫婦のブログ

▼保有銘柄紹介
【うれしい毎月配当ETF】
・JEPI

・PFF

【米国債券に投資するETF】
・TLT

【新興国市場に投資するETF】
・EWZ(ブラジル)

#セミリタイア #サイドFIRE #アーリーリタイア #資産運用 #投資 #日常生活 #働きたくない #仕事やめたい #30代 #40代 #夫婦 #二人暮らし #Vlog

2 件のコメント

  • 誘惑に負けた・・・は分かります。私は基本的にお腹を空かした状態ではスーパーには行かないようにしていますね。チョコやお菓子など余計なもの買ってしまいます。ただ、ある程度は好きなものを食べるのもよいと思いますよ。あと259日なんてすぐですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です