元HSBCチーフディーラー、外国為替部長がプロの情報を配信。
▼FXの旬な情報を配信 無料メルマガ
▼元チーフディーラーから学ぶファンダメンタルズ無料講座
▼無料LINEではファンダメンタル、テクニカル分析に基づく相場観を配信!
▼有料メルマガでは、毎朝、独自のリアルタイムな相場観やポジションを公開、新規ポジションやポジションの組み換えもその都度配信中!
▼TwinCloud®はこちらから
◆X(旧Twitter)
◆金融リテラシー育成メディア リアルインテリジェンスでも執筆中
【竹内のりひろプロフィール】
外資系金融機関で約20年間に渡り、為替、金利、そしてオプションのトレーディングを歴任。
世界最大級のメガバンク、グローバル金融大手の香港上海銀行(HSBC)東京支店では、10年以上に渡りトレーダー集団を束ねるトップ、チーフディーラーを経て外国為替部長を務める。
専門は、為替を筆頭に金利、オプションのトレーディング。
為替・金利など幅広いアプローチからの独自の相場展望をできることが強み。
2010年に独立し、トレードに専念。
2016年自分の経験値を役に立てたいとの想いから、一般投資家へのメルマガ配信を開始。
日々、ファンダメンタルズとテクニカル両面からの相場分析を配信中。
※無料コンテンツと有料では、海外の市場関係者などからの一般に伝わらない情報を含め、情報や売買判断の提供に大きな格差をつけています。
エフピーネット(株)インベストメントアドバイザー
著書に著書に『FXの稼ぎ技225』 共著(2022年:スタンダーズ発刊)
【Disclaimer】
※投資は自己責任、本欄は投資助言ではありません
※個別の質問に回答していません
※情報の正確性は最大限に追求していますが、正確性・完全性は保証しておりません
※法律、会計、税務の専門家のレビューやチェックを受けていません
※社会通念上、逸脱するような書き込み、他の視聴者に誤解を与える恐れのある書き込みはYouTubeのガイドラインに照らし合わせ、厳正に対処します
フォワードレート加味しても十分なくらいの巻き戻しかな
152をレジスタンスにしてた頃と同じように次は暫く160がレジスタンスのボックス相場かな
長期では円安目線なのでいつか決壊すると思う
円インデックスの投機売りの利確加速しそう・・・
さんくす
週足の移動平均線が152円タッチの下ヒゲつけて反発してるけど、結局金利差は変わらないからまた上を目指しそう
聞くところによると、アメリカは1日3時間程度のパートでも雇用統計に数えているとか。正社員だけ数える必要があると思いますが、その計算方法に異議を唱えているアメリカ人も多い。正社員を解雇されて、パートを2つも3つも掛け持ちしている人が増えている話も聞きます。その数値が雇用統計に入っているので、かなりおかしな数字みたいです。今後、雇用統計の計算方法を変えた場合、どうなるんでしょうね。解離が凄かったら〇〇ショックが起こるかもしれませんね。
本日も配信ありがとうございます。円が買われにくい状況というのは、今月の雇用統計発表後も変わっていない認識ですので、ドル円はジリ高(但し、長期金利次第)を想定していて基本は押し目ロングで考えています。しかし、また介入されることを警戒すると非常にやりにくいです。いずれにしても、今月のPPI、CPIの結果により、ある程度方向性が見通せるようになると思っています。
結局は月末には160円に戻ってきそう。介入だけではトレンド変えられない
時宜にかなった解説感謝します。過去を振り返り、今を分析していく竹内さんの動画は本当に素晴らしいと思います。