ブルームバーグより再編集:
ロレックスは市場シェアを拡大しており、売り上げが初めて100億ドル(1兆5000億円)を突破した。
モルガン・スタンレーが2月28日にリポートしています。
ロレックスは2023年に124万本を生産し、売り上げは101億スイス・フラン(1兆7300億円)に達した。
前の年からは11%増加で、この市場シェアは「前例がない」と、モルガン・スタンレーとリュクスコンサルトはリポートで分析。
小売市場シェアは、富裕層顧客の需要に支えられ、30%を上回る水準に拡大。
モルガン・スタンレーの、オーバン氏とリュクスコンサルトのミュラー氏を中心とするアナリストらは、
各分野でこれほど支配的な地位を誇る高級ブランドは他にない、とリポートで分析する。
例えば、ルイ・ヴィトンは、ハンドバッグ市場でのシェアが19%だった。
ロレックスは、売り上げの面で、不動のナンバーワンブランドであり続けているとアナリスト。
ロレックスをはじめスイスの時計ブランドは、年間売り上げを公表していないため、モルガン・スタンレーとリュクスコンサルトの数字は推定値。
ロレックスの広報担当者にコメントを求めたが、返答はなかった。
原題:Rolex Sales Top $10 Billion for First Time, Morgan Stanley Says
✅ここで、100億アメリカドル(1兆5000億円)がどのくらいの規模かを説明すると、例えば、
✅国産メーカー売上高
シチズン3,000億円
セイコー 2500億円
カシオ2500億円
合わせると、8,000億円
ではみんな大好きユニクロと比べてみましょう。
✅ユニクロ、ファーストリテイリングの売上高は、なんと2兆7000億円
ロレックスは、1兆5000億円
単純な比較はできませんが、
こうやって数字を並べてみると、
皮肉にも、ユニクロがいかにすごいかが、よくわかりますね。
とは言え、腕時計の分野ではロレックスがずば抜けて世界第一位です。
いつまでトップを持続できるのか?
果たしてロレックスを超える腕時計メーカーは現れるのか?
それも興味深いところです。
今回は以上です、皆様お体を大切に、次の動画でお会いしましょうバイバイ😂
>30%を上回る
へそ曲がり的に解釈すると。
ロレックスに希少価値は存在しない?
感想です:
いかなスイスの人件費や物価が高いとはいえ、日本の賃金が上がっていないとはいえ、ステンレス素材の3針時計が100万超えというのは異常です。
古今東西共通の言葉・・・異常なことは長続きしない、・・・ロレックスは将来これに当てはまることになると思います。
いや~素晴らしいですね!!
値崩れしている噂も耳にしましたが好調だったのですね♪
時計に興味が無い人でも聞いた事があるメーカですからね(^ー^)
とどまるところを知りませんね!
Good