「江夏まさとし ニュースかんたん解説」では、時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。
米中覇権戦争のなか、アメリカの締め付けが厳しくなって、中国マネーが香港回帰への動きを取っています。一方で香港市民の海外移住の動きが活発化し、資産流出になりつつあります。そのような中、中国の富裕層はコロナ禍で弱っている日本旅館などを買収しようとしています。今後のマネーの動き次第で、中国の動きを封じ込めることができるのか。詳しくは動画をご覧ください。
★★★チャンネル登録をお願いします!★★★
【江夏まさとし ニュースかんたん解説】
↓↓↓ こちらもご覧ください! ↓↓↓
★★★江夏まさとし 関連サイト★★★
【オフィシャルブログ】
【Twitter】
【Facebook】…
↓↓↓ 幸福実現党の動画もご覧ください! ↓↓↓
★★★言論チャンネル 関連サイト★★★
【特設サイト】
★★★党首 釈量子 SNS関連サイト★★★
【公式HP】
【公式Twitter】
【公式Facebook】
【公式YouTube】
【公式Instagram】
★★★幸福実現党 SNS関連サイト★★★
【公式HP】
【公式Twitter】
【公式Facebook】
【公式Instagram】
★★★政党情報★★★
【活動情報】
【党声明・プレスリリース】
【機関紙情報:幸福実現NEWS】
【ニュースファイル】
【議員情報】
【地方選挙】…
【国政選挙】…
【123の政策】
【未来ビジョン】…
#米中覇権戦争#中国マネー#香港回帰#海外移住#資産流出#日本旅館#買収#コロナ禍#新型コロナ#石垣市#尖閣#住所明記#江夏#江夏まさとし#江夏正敏#ニュースかんたん解説#ニュース簡単解説#江夏正敏#youtube
日本の旅館買収されても、チャイナ共産党みたいに、国会で法律改正したらいいんだよ!でも売りたい日本人も悪いんだよね‼️チャイナ共産党みたいに後で取り上げたらいいんだよ‼️
本当に、中国に日本の土地を許可なく売却するのを、防ぐ法整備が必要ですね。相互条約(中国人が日本の土地を買えても、日本人が中国の土地を買えない)の観点から、国際法に照らしても出来るのです。後は、中国に買われた土地を買い戻す法整備が必要ですね。他には、米欧が、中国にコロナでの損害賠償の動きが広まってるが、日本もそれに追随しなければなりませんね。今、一帯一路で、中国に債務を持ってる国が多いが、損害賠償してれば、それを半強制的に相殺出来る。色々な国々が連携していけば、それが可能だと思います。
トランプさんには是非再選してもらって、中国をとことん潰していただきたい。
石垣市 偉い!!! ヽ(^。^)ノ
外国人の土地売買の禁止は何故出来ないのですか?不思議です。政治家に売国奴が、いるからですか?
日本も昔、ニューヨークのビルとか、企業の買収したり~お金のあるものの勝ち、みたいな状態だったような・・・。日本の土地も企業も、そのままなら倒産。のような危機的状況が、現在はある。自力でなんとかなるなら、売り渡すはずはない。残念ですが。弱い国は他国の植民地。弱肉強食の資本主義。食われる方に、日本は回ってしまった、のかな。
アメリカは長期戦の構えでしょう。急いては事をし損じる、の例え通り、押しては引く、また押すの繰り返し戦術。最終目標はあの国の貧困化だ。大金持たせたらロクなことをしない。これはアメリカのみならず、世界中の国がいま気づいたはず。世界のルールを守らず、自分勝手な不正手段で他国を支配しょうと企むあの国を、正しい世界のルールに従うよう仕向けるために各国が協力する必要がある。なのに、いまなお加担しようとする政治家や役人、マスコミがいるようだが、知らぬ間に属国になっていたなんて起こるかも。まさに売国奴だ。
日中間の経済活動を相互主義に切り替えろ❗️
中国に進出した日本企業が中国の土地や不動産を買収できず、且つ投資したカネを自由に動かしたり引き上げたりすることを制限している。
日本政府も中国人や中国企業による日本の不動産投資を禁じたり、自由に中国や海外にカネを持ち出すことを禁止すべし❗️
お互い様だ❗️❗️
外人に土地売っちゃダメだって、そういう法律作れあべ!
今日の話はまとまりの無い話でしたね。中国のパスポートでビザ無しで渡航できる国は非常に少ない。また、同じように中国元がそのまま使える国も少ない。それだけ国や貨幣に信頼が無いからです。その為、経済的に信頼度が高い香港経済や香港ドルを中国は必要としています。もし、香港を中国内に取り入れてしまえば特別経済特区が無くなり信頼の無いただの中国となり信頼が失墜します。中国は今までの様に大借金をして一対一路を行う事はできなくなるでしょう。この膨大な借金をどの様に返すのでしょう。中国は取り返しのつかない大きな失敗をしました。元は紙くずとなり中国はUSドルを頼るしかありません。USドルは米国が握っています。もうすぐ中国経済は極端に衰退するでしょう。中国にある日本企業もその影響を受けるでしょう。トヨタ、パナソニックは奴隷化されるでしょう。